見出し画像

2022/04/09 通路整備

天候

☀ 最高気温24℃ 最低気温9℃

今日の朝活
  • 愛猫に朝ごはんと歯磨きオヤツ

  • 朝食(トースト、プロテイン)

  • 新聞を眺める

    • 球児とくまモン 写真OK?

  • 軽めの筋トレ

JAバイト タケノコ選果場
今日も一日がんばりやしょー🎍
梱包の変更が多く、仕分けが大変でした

作業開始時は、レールに乗っている分の発泡スチロール箱で梱包、そのあと、定数分の段ボール箱で梱包、最後に発泡スチロール箱で梱包。梱包した製品を置くパレットの枚数に制限があり、その差し替え作業が大変でした(泣)明日も同じようにすると聞き、場長に段ボール箱のみでの梱包から作業開始してほしいと提案しました。

今日の農作業 茄子圃場の通路整地
通路の土を寄せて、畝に乗せます
セルフタイマーで自撮り
父と弟も作業。帽子を被らないのかな?

今日の最高気温は25℃近くに。春をこえて夏を感じています。果たして、日焼け止めクリームだけで「日差し+農作業」に対抗できるのか…☀アツイ

最後に

帰宅後、「世界一やさしい問題解決の授業」を読み始めました。何度も読んでいる本で内容もなんとなく頭に入っています。それでも年に一度読み、問題解決の思考の仕方を再認識します。大きい課題を小さい課題に分け、1つずつ解決。

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?