見出し画像

成果を最大化させる、環境づくりの重要性

こんにちは!松村です!

僕の自己紹介は以下の記事に書いてあるので
ぜひ読んでください◎



今日の記事は環境の重要性について書きます。

結論からいうと
もしこの記事を読んでいる人が
少しでも成長したい!
自分を変えたい

と思うなら、まず環境を変えることが
非常に重要になります。


なぜ環境を変えることが重要なのか


それは人の基準というのは
自分の周りにいる人によって決まるからです。

学校の休み時間では勉強できなかったけど
塾の自習室にいったら勉強できた。

そんな経験があなたにもあるはずです。

それと同じように環境を作ることは
あなたがうまくいくうえで、非常に重要になります。

実際、僕も環境づくりは
非常に意識しています。

僕は大学を3月に卒業してから
新卒でフリーランスになったのですが

僕の周りには、同い年ですでに会社をやっている人や
年下で、すでに月500万くらいの月収を出している人が
身の回りにいます。

また僕はめちゃくちゃ怠惰で
朝起きれません。

なので、このように朝活をして
レシートをあえてみんなが見ているライングループに
提出するようにしています。

このように、僕は特に環境づくりについては
めちゃくちゃ意識して生活しています。

でも実際、この環境づくりがあんまり
大人であればあるほど、うまくないって
僕は思います。

そこで、この記事では
うまく活かせるための環境の作り方
ついてお伝えします。


環境を作る上で一番重要なこと


それは

自分よりレベルの高い人を身の回りに置く


ことです。

ここで重要なのは基準値です。

もし例えばあなたがブログを書いていて
1日①記事書いていたら
1日3記事書いている人がいる環境に身を置きましょう。

どんな人がいる環境に身をおくかで
あなたがうまくいくかが決まると言っても
過言ではないでしょう。


「でもそんな環境どうやって作るの?」

と思った方はまずSNSで呼びかけることが
おススメです

例えばさっきのブログのたとえで行くと
twitterなどで、ブロガーと調べてみて
同じようにブログを書いている人と繋がります。

その人に連絡をすると大抵コミュニティがあったりするので
まずはオンラインでつながることをお勧めします。

このように、環境を作っていくだけで
自分が上手くいくようになります。

上手くいく人は総じて環境
づくりが非常にうまいです。

自分が成長する環境づくりを
まずは少しづつ、初めて行きましょう!


ー---------

起業やマーケティング、
就活に関しては自分が力になれます!

もしこの記事を読んで
自分を成長させたい、変えていきたいと
思った方は
ぜひ連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?