見出し画像

あちらもこちらも

様々な部署

様々なヒト

様々な分野

で、みんながそれぞれの役割を

果たして仕事が成り立ってる

でも、働くヒトが多くなれば

なるほど、コミュニケーションが少なくなり

偏りができ、不満や悪口が多くなる

協力的に物事を考えれなくなり

相手のせいにする事でジブンやジブンの

部署を守ろうとする

そして昔は良かったや、最近のやつは、

とかの話になりがち。

必然的に起こる事かもしれないけど

これほどバカげてて、もったいない話は

ないと思う

その時の感情が勝つ時はもちろんあるけど、

それをコトバにする前に

ぜひ一度冷静になるべき。

深呼吸したり、少し落ちつく

行動をとるべき。

一人一人の小さな思いやりが

大きな問題を無くしていく。

そんな当たり前の事も

気づかないのは良くないよ。

まずはジブンからしっかり

やっていく。

今日もお疲れ様でした。