見出し画像

2021年、note書初め

こんばんは。みかちです。

今日はもうすぐ締め切りのエッセイコンテスト(?)のテーマに沿ったネタが思いつかないので、この場を借りて書きなぐって整理したいと思いPCを開いた次第でございます。

そういえば、こういう言い回しの時、「~したいと思いペンをとりました」の方がかっこいいけど、もう手書きできれいな長い文章を書くことは減りましたね。私は字を書くことが好きなので、整理しきれない頭の中を白紙のノートに吐き散らかしたりしますけれども。


あ、本題です。
2021年になりましたね。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2021年になって、去年やれなかった分のやりたいことがいっぱい出てきていまして、今年こそは感が例年よりもむんむんしております。

今年の大きな目標としては『いい習慣を身につけて、継続する』というものがあります。私何事も飽きっぽくて三日坊主なのです。それに、前よりも仕事は規則的になったもののお休みも多いのでだらけがちなのです。休まないと調子が悪いし、休みすぎても調子が悪いんです。厄介。
なので、適度な運動を毎日ほんの少しずつでもやって、やらないと気持ち悪い状態にしていきたい。食べ過ぎると体が重くてつらいので、ストレスに任せた暴食をやめたい。朝起きる時間を一定にして、休みの日も家事とか家でできる仕事とかてきぱきしていきたい。そんな願いを『習慣を身につける』ということで叶えていきたいのです。


ビジネスにおいては、初めて自分ひとりでやっていこうという方法は見つけました。しかし迷いもあって形にできませんでした。今年は、考えすぎず行動に移し、しっかり成果としてお金を稼げるような結果が出るビジネスを実行していきたいですね。


うーん、彼氏の転職面接の相談に乗ってたらこれ以降書きたいことが飛んで行きました。笑

年末また読み返すために、一旦ここまでで残しておきます。
あー、プロフィールも書き換えたいんですよね。また今度やります。笑


それではおやすみなさい。
水道管凍結には本当にお気をつけください。(新年早々凍らせました。トイレができなくてつらかったです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?