見出し画像

2020年、ありがとうございました

こんばんは、みかちです。

いよいよ大晦日ですね。今年は世界中のみなさんが色々あった年だと思います。大変でしたね、みんながんばりましたね、お疲れ様でした。

ここでは個人的な振り返りをしていこうかなと思います。


職を変えた2020年

私の中での一番の変化だったと思います。夜勤して急性期病棟で働いていたのが遠い昔に感じます。3年間よくがんばったなぁ自分、お疲れ様。

このご時世新しい職もなかなか見つからず、社会人になってから貴重な1ヶ月の夏休みをいただきました。今振り返ればその期間に勉強したり趣味を見つけたりすればよかったなあって思うんですけど、なーーーーーーんにもしないで1ヶ月経ちましたね。笑
きっと3年間がんばった分のお休みだったんでしょう、そういうことにします。

保育園に入職してからは、毎日大変ではあったけれど、子どもの癒やし効果の半端なさを感じていました。癒やしとともに菌もたくさんもらったので、26歳にして人生最高40度の熱を出したりもしました。このご時世にいやだったなあ。笑


ちょっぴり旅行をいっぱいした2020

本当はディズニーハロウィンに行く予定だった2020年。コロナで飛行機に乗るなんて到底できなかったので、彼氏の愛車で道内をぶんぶんしてもらいました。

登別、旭川、天人峡温泉、室蘭、余市…

今まであんまり遊んだことない場所にも行けて、道内満喫年でした。
来年こそいろんなところ行きたいなぁ…


人生を考えた2020

職を変えたこともあるし、彼氏と今後を話し合ったということもあって、今後結婚とか出産とか見据えて、働き方やお金のこと、いっぱい考えた年でした。あ、ファイナンシャルプランナー3級もとりましたしね。

今後感染症対策なしにはビジネスできないでしょうし、ますます会社とか組織ではなく個々のビジネスの時代になっていくと思います。その中でどうやって生きていこうか、なにをしていこうか、今模索中です。

来年の今頃には実績になるような結果が出せればなあと思います。

ま、今はエッセイ書くのに夢中です。笑
noteもいっぱい更新していきます。


来年はどんな年になるでしょうか。
楽しんで生きたいですね。


ではでは皆様、良いお年を〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?