見出し画像

【43】抗がん剤3回目から6日後:発酵とか幼少期の夏の思い出とか

朝7時に起床。コーヒーを淹れて、朝ごはん。

ちょっとパソコン作業。
1.病院に、治療費の支払い。オンラインで。
2.発酵に興味が出てきたので、2冊、キンドルがない発酵の本を購入し、妹宅へ届くように。
3.オンライン漢方相談で、すすめられた栄養剤と漢方を購入手続き

からの、ふと、百均のてぬぐいとバンダナで夏用帽子を作る動画を発見。さっそく、てぬぐいとバンダナも妹に送ってもらうことに。

そして、庭の手入れ。夫が昨日、芝生刈りをしたので、たんぽぽは少し。公共の場の草むしりを少ししたり、水やりしたり。

何冊か注文した、栗原はるみさんの英語のレシピ本の、1冊目が届きました。日本の調理器具の説明も、素敵な写真付きであったりして、和食に興味のあるアメリカ人へのプレゼントにもよさそう。

栗原はるみさんの英語のレシピ本

10日に届く予定の、義理の妹からの荷物が届かない・・。どこにいったのか。ほんとに、アメリカの配達ってちょっとまずいんじゃないか。

夜、散歩。

まったく風景違うんだけど、昔、幼稚園とか小学校のときの夏休みに数日間過ごした、母の実家の福島県の夏を思い出した。からっとした空気感というか、香りというか。なんか懐かしいな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,661件

#最近の一枚

13,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?