見出し画像

【116】分子標的薬本番1回目から2日後:初アルパカファーム。

2024年8月25日(日)
朝7時起き。

朝一でスーパーへ買い出し。
まだ身体内に水分が溜まってるような、すこし変な感じが続いてるなあ。
夫もまだ風邪気味。

さて、そんな中、今日のメインイベントは、夫の妹と娘、叔母さんたちとアルパカファームに行くこと。

その前に、11時集合で、早めのランチをすることに。叔母さんチョイスの、Cafe M。

初めて行ったけど、外の席がゆったりとしてて、なかなかいい感じだった。バジルチキンのラップを食べたけど、ふだん食べないポテトチップスまで完食。プラス、小食の叔母さんが夫にあげたブリトーも半分こ。(夫は、こないだの血液診断で中性脂肪が標準値の3倍もあって、要再検査状態ってのもあり)

この後、叔母さんが最近飼いだした愛犬を家に戻しに、いったん叔母さん宅へ。

叔母さんの運転で、爽やかにアルパカファームへ。って、遠いのかと思いきや、叔母さん宅から15分。うちからだと、9分。なんとも近いではないですか。

こんな感じ↓

広大な敷地に、可愛らしいアルパカがたくさん
リャマという種類の、大きなアルパカがすくっと見張り番を
一口にアルパカといっても、いろいろあるんです。

アルパカを見るだけでなく、ツアーでいろいろ説明してもらったり、最後は一緒にのんびり歩いたり。そのあたりの写真はまだ手元にないので、いつか、また。

その後、叔母さん宅へ。スキップ・ボーというカードゲームしたり、夕飯は宅配ピザとサラダ、デザートはコーンアイス(なんだっけなアメリカでは昔懐かしのアイスみたい。後で夫に名前を聞いてみよう)。食後はさらにゲーム、ボルダーダッシュを。

夫もわたしも、風邪治ったような。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?