成長の法則

とても天気が良く、夏日のようでしたね‼︎

本日の学びは、毎日の行動です。

これは、とても有名な話なんですが、
皆さん、1.01と0.99の法則をご存知ですか?

私も、毎日、少しずつ成長したいと考えている人間です。
しかし、これを言語化するのは難しいですよね。

そして、表すとなると、尚更難しいですよね。

成長?んー日々成長しか出てこなかったんです。

でも、今日一日で振り返りを行ってた時に、この言葉を思い出しました。

1.01の力を出して、365日続ける。

0.99の力を出して、365日続ける。

これを数字で考えると難しいと思いますが、
毎日、全力で取り組んで成長していけば、1年後にはそれなりの力が身につきます。

しかし、毎日、手を抜いていると成長はせず、1年後には力は身につきません。

だからこそ、毎日成長の学びを自分なりに落とし込む必要があると感じました。

これが自分の場合はnoteです。

やり方は色々あると思います。
日記、SNS、友達や彼女との電話などなど、
皆さんもこの法則を機に、成長を感じる日々を送り、1年後の姿を楽しみにしませんか?

以上が本日の学びの共有です。かあき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?