好きから自信

自分のことを好きになれ

本日の研修を通じて、このメッセージを感じた。

ナルシストになれ、そんなん難しいやん、って思った方もいるのではないでしょうか?

自分が嫌いと言う人は、たくさんいると思います。私もその1人でした。

しかし、ここでは、自分自身を好きにならなければ、何も始まらないということを伝えさせていただきます。

まず、自分ことを褒めちぎれと言ってるいるのではありません。

プラスで付け加えるなら、好きになり、甘やかすなと言うことですかね!

自分自身には、つい甘くなってしまいませんか?

ストイックに自分を追い込むことはできていますか?というメッセージではありません。

自分が何ができて、何ができていないのか、ここを明確にしなければなりません。

これを考えて、初めて、どういった人間になりたいのか学ぶことができます。

そしてをしなければならないのか明確になり、

自分ができることって何かを考える中で、

自分自身に自信を持つことができる

この自分を好きになり自身を持つだけで、相手から見られる印象も変わってきます。

あの人輝いているね、あの人良いねと思う人に共通するのは、自信だと思うんですよ!

まるで一流アスリート並みの自信。

なんの根拠もなくても、自分のやってきた経験、学んだ知識など、自分自身を信じてやってください!

そうすることで、必ず自信が持てます。

そうして、自分を好きになりましょう。かあき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?