見出し画像

【人なる所以】

學問というものは人間とは何か!
どう生きるべきかを學ぶのを學問といいます。

學の漢字も今は、学ですよね!

この「學」にも意味があるのです。


臼+冂+爻+子の漢字から出来ており、
建物の中にいる(冂)子供に(子)、
両手で丁寧に(臼)、天に問うことを教える(爻)

学には意味はありませんが、學に意味があるのです。

「氣」も今は「気」ですね!

私たちのエネルギーの源の「米」で
体の中から外に向かって
エネルギーを放出していたのが、〆られてしまいました。

日常の中に氣がつくことで、私たちの可能性が広がります。

〜帝王学とは、知識でなく、奥に隠されたことに氣づき
実践することにある〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?