見出し画像

冬の乾燥に要注意!家具も乾燥肌?

こんにちは☺MK家具収納専門店のお富です(*^-^*)

12月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたね・・・
私の住んでいる福岡県も寒くなってきて
寒さに弱い私は耐えれません🤣

急に寒くなって来たので風邪ひかないように皆さん気を付けてくださいね(^▽^)/

さてさて・・・
タイトルの家具も乾燥肌とは
どうゆう事だ?!と思っていらっしゃる方も多いと思いますのでお話させていただきます。

乾燥注意!

乾燥すると、私たちもノドがイガイガしたり
肌はカサカサ・カユカユ、ひび割れなどになってしまいますよね・・・(/_;)

家具も同じで、湿度の影響をとても受けやすいんです。
空気が乾燥すると家具は、ヒビや割れ、変形を起こしてしまいます。
大事なお気に入りの家具がそんな事になっては大変😞

きちんと対策を取り、お気に入りの家具を長く使っていただきたい!!

対策①エアコンの風が直接当たらないようにする

人と同じでエアコンの風が直接当たると
乾燥してしまいます。
私たちみたいに、化粧水や保湿クリームを家具は使えないので
風向きを変えたり、風量を変えるなどをしてエアコンの乾燥した空気が長時間、家具に直接当たらないようにしましょう!!

対策②加湿器と上手に付き合う

冬場は特に空気が乾燥しやすい為、一年を通じて最も割れが起きやすい季節です。
乾燥状態なお部屋では、人も風邪を引いたり、カサカサお肌になってしまいますので、加湿器を利用し、自分たちの為・家具の為に適度な湿度を保ちましょう!!

※加湿器の蒸気を直接家具にに当てると膨張や反りの原因になるため、これも要注意!!

対策③直射日光を避ける

直射日光により、乾燥を進めてしまいますのでカーテンで日差しを遮るなどの工夫をしてあげてください!!

家具って・・・私たちと同じですね(笑)
乾燥しないように、加湿・紫外線対策!!家具もきっと女子なんだ!と勝手に思っているお富です(^▽^)/


次回は、家具のお手入れ方法をお話しようと思いますのでお楽しみに♡



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

MK家具収納専門店では
12/1~12/31まで
年末感謝祭を開催中!!

大型家具のタイムセールもございますので
ぜひご覧くださいね😊
※タイムセールの日程は…InstagramとFacebookのみ公開します(*^^*)

MK家具にしか出来ない事を探し求めていますので
沢山のお声をお聞かせいただければ嬉しいです♥

この家具どうなってるの?とゆう疑問は
是非是非、お問い合わせください( ¨̮ )
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

㈱MK家具インテリア
福岡県三潴郡大木町八丁牟田945
☎︎ 0944-33-0173
URL: https://store.shopping.yahoo.co.jp/happy-tree/

Instagram 

#インテリア  #収納 #MK家具
#テレビボード       #TVボード #新築 #おしゃれ
#メーカー     #天然木突板 #セール #乾燥
#色見本     #paypay  #テレビボードの選び方 #テレビ台#家具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?