見出し画像

[OldCityBoy的「フード」紹介] サッポロ一番みそラーメンによるキムチ鍋

キムチ鍋って、味噌を入れるとコクがでておいしくなるんですよね。

じゃあ、サッポロ一番みそラーメンの粉末をダシにキムチ鍋を作り、シメで麺を食べればいいんじゃない?、なレシピです。

まずは、キムチ鍋の具材を鍋に入れ、その上にキムチをのせ、その上からサッポロ一番みそラーメンの粉末を振りかけます(4人前で4袋)。

普通のキムチ鍋の具材にサッポロ一番みそラーメンの粉末を振りかけるだけ

煮立ったら食うべし!、なのですが、キムチだけだと味わえない複雑な味が味わえますよ~。

鍋を食べたら、サッポロ一番みそラーメンの麺を投入します。

サッポロ一番みそラーメンの麺を投入

麺が柔らかくなったらそれで完成なのですが、このシメ、なぜか麺が全ての汁を吸い、少し粘りのある麺料理になります。

汁を全部吸い、少し粘りのある麺料理になる

そして、味は単純なような複雑のようななんとも言語化できない味なのですが、敢えて言うと、インスタントの焼きそばを少し複雑な味わいです。

そして、なぜか箸が止まらず、我が家ではシメにもかかわらず争うように食べるのですが、原料を言ってしまうと炭水化物と油なので、食べすぎ注意!、です。

が、寒い時にがっつり食べて元気を出したい時のレシピでした~。


*********************************************************************************
Instagram・thread👇




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?