見出し画像

過去作紹介① パンジーのポニーフック

久しぶりの投稿になってしまいました^^;
その間にもフォローやすきをしていただいてありがとうございます。

先にお話ししておくと、実は今年に入ってから体調がよくなくて、メンタル的にもやられてたりでお薬とお付き合いしてます。
そんなこんなでメンタル的にはお薬効果でなんとかなっていますが、胃腸が少々^^;

それ以外にもプライベートでなかなか時間が取れず、お返しや投稿が遅めです。
通知オフにしていることもあり、気づくの遅れがちだったりしますが、可能な限りお返ししようと思っていますのでご了承ください。


さてさて本題の過去作紹介に入りたいと思います。
今回はパンジーのポニーフックです。

パンジーを3個並べて、そのほかは紫陽花で統一しています。
レース糸特有の光沢感のあるホワイトと、ふんわりとしたブルーが相性よく双方を引き立てるような色合いになっています。

初めてレース編みのアクセサリーに挑戦した作品ですが、この時に感じた達成感というか喜びというか…心が躍るような作品が作れるのは本当に稀なんだなと。
そう感じるくらいお気に入りの作品です。

今はご縁があり手元を離れましたが、今後またこの作品を作ったときと同じような気持ちになれるものが作れたらいいなと思います。

余談ですが、レース編みのアクセサリーを作るとき、花言葉を意識したりします。
紫陽花は家族、団らん、和気あいあいなどの意味があるそうで。
母の日なんかにカーネーションの次に多く店頭で見かけるのには、花言葉が理由かもしれませんね。

簡単な紹介ですが、今回はここまでになります。
最後まで目を通していただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?