見出し画像

【スピリチュアル講座について】

エムケーラボでは
下記の3つのスピリチュアル講座を提供中です
スピリチュアル講座
シェアリングワーク
スピリチュアルカウンセラー養成講座

この③つの講座を
どういう思いで構築したのかを掲載してみました。
受講する時の参考にしていただければと思います🙇‍♀️



世界一わかりやすいシンプルなスピリチュアル講座を考案しました。
小学校高学年以上であれば理解できるわかりやすい図説テキストを使いながら、グローバルスタンダードでお伝えしますので、後ほど、web検索して理解を深めることも可能です。

1、アセンション後の地球に合ったスピリチュアル講座

 スピリチュアル、ヒーリングという言葉の認知が進みました。これは地球のアセンションが進んだ証拠で、誰もが乗り遅れることなくアセンションしていると考えます。
 これを解説してみますね。
高次元では時空間の概念がなくなります。今や飛行機が飛び、新幹線のアクセスが進み、場所移動に時間がかからなくなりました。これもアセンションの一つと考えられませんか?
 また、ガラケーだけでも、一人一人が自由に世界と交信できましたが、スマホに変わったことで、電話が目覚まし、写真、AI機能、お財布として使いこなしています。このデータはどこに存在していますか?使われる空間がとても小さいこと、また最近ではクラウドが主流になり、私たちはデータ保管に空間を必要としなくなりました。
 以上2つのことを見ても、アセンションが進み、私たちは物質世界の3次元に生きながら高次元をも行き来していることがお分かりいただけたでしょうか?

 また、悟りの先に何か素晴らしい世界がある!という独特な考え方も、非二元論の普及に伴い消滅し、わたしたちはこの地上で『ただ今を味わうだけ』という考え方に移行しつつあります。

 わたしは約35年間5人のお師匠からスピリチュアリティを学んできました。
そして約2万人の方にボディヒーリングを、約5000人の方にチャネリングや、カウンセリングを行い、また、ティーチャーとしても数多くの卒業生を産み出してきました。
 しかし、アセンションが進んだ地球では、すでに人々が悟りの境地に到達しており、悟りが最終目的である『レイキ』の考え方が、少々古臭いと感じるようになりました。
レイキはアセンション前の昭和初期に登場した概念だからです。
また、人任せ(神頼み)的になりがちなチャネリングへの興味も失いました。
 そこで、レイキとチャネリングを解釈し直し、真壁オリジナル『スピリチュアル講座』を開講することにしました。

2、自分を生きること=宇宙と一つになること

 少しでも多くの方に『ハイヤーセルフとの統合』の感覚を体感してもらい、それを覚え継続し、日常に生かして欲しいと思い、これまで行ってきた『レイキ伝授』と『チャネリング講座』、さらに『カウンセリング実習』をミックスさせて再考案した講座になります。

 『スピリチュアル』というと、目に見えないこと全てを指し示す言葉として使われていますが、真髄は『我=宇宙』私を生きることが宇宙と一体となることだと考えています。私を知れば、わたしの生まれてきた目的がわかります。これが分かれば自分の力で社会貢献が可能となり、この世に生きている体感がやってきます。

 『スピリチュアル講座』はわかりやすいようにレイキ伝授形式をとっています。
ヒーラーにもなれますが『レイキサード伝授』目的である、
究極の悟りの境地=ハイヤーセルフとの統合がすでに自分の中で起こっていることを体感してもらうことにあります。

 これまでのレイキ伝授ではなかなか導けなかった、
自分との統合とはどんな状況を指すのか、地に足がついている感覚はどうなのか、自信を持って明確にお伝えすることができます。私自身が体得したからです!

そこで
①自身の魂の光(ハイヤーセルフ)を認識し、二度と忘れない
②いつもここに戻ってきて、本当の自分で居られる(自分パワースポット化)
③誰かの思念思想ではなく自分自身の本当の気持ちを人生の指針にする

という願いを込めて、開講することにしました。
ぜひとも、レベル3まで受けていただき、その後の『シェアリングワーク』内で何度も継続し、自分を生きることが宇宙と一つになることを体得してもらいたいです。

3、世界一のわかりやすさ!

すでに皆、悟りの境地にいるという視点からお伝えするため、習得が早いです。

②わたしだけが見つけた特別な秘儀ではなく、
宇宙の仕組みをグローバルスタンダードでお伝えします。
シンプル簡単なので、小学校高学年以上でしたら、どなたにでも理解いただけます。

検索していただくと科学的根拠や古神道の考え方、西欧的な瞑想方法等がweb上ですぐみつかります。

③スピリチュアルがお好きな方は、すでにご存知の事も多いでしょうから、習得が早いでしょう。マッサージやセラピーにとどまらず、瞑想、ヨガ、カウンセリング、シャーマニックな事柄にも併用可能。
既にご自身が開講しているスピリチュアル講座に取り入れていただいても問題ありません。

④認定制度無し。ロイヤリティフリー。年間登録料や継続必須セミナー無し。
楽しかったことを秘密にしておく必要はありません。どんどん周囲に教えてあげてください。また、理解した方からティーチャー、カウンセラーを名乗りお伝えOKです。販売ももちろん自由です。お友達やご家族に伝えてパワースポットを増やしていきましょう。

※販売する際は、テキスト丸コピーお控えください。必ず自分で書き起こし根拠等は全て検索し裏を取りましょう。そうする事でティーチャーとしての勉強になります!
テキストを作らず、言葉だけでの伝授でもかまいません!


4、こんな人に向いています

【自己肯定感を上げたい】
・自分を好きになりたい
・まずはしっかり自分を癒したい
・他人任せにせず自分を信じてあげたい
・自分軸を知りたい
・悩みから脱したい
・自分を自分が認めてあげたい
・結果、人とも良好な関係を築きたい

【スピリチュアルを体得したい】
・宇宙の法則を知って、日常に生かしたい
・スピリチュアルに興味があるが、どこから始めたらいいかわからない
・スピリチュアルをやり始めたが、どうもうまくいかない
・スピリチュアルジプシーから脱したい
・自分のやっているスピリチュアルツールがしっくりこない
・スピリチュアルティーチャーになりたい

【ヒーラーになりたい】
・ヒーリングをやってみたいが、簡単シンプルが良い方
・ヒーリングを体感だけじゃなく思考でも理解したい方
・レイキ伝授を受けたが、ヒーリングが使えているかどうかわからない
・相手の負のエネルギーを受けずにヒーリングしたい方
・プロテクトをしっかり学びたい方

【瞑想を学びたい】
・瞑想の仕方を学びたい
・瞑想がうまくいってる状態を知りたい
・脳波を落ち着かせたい




5、真壁のスピリチュアル歴史

15歳の時からヒーリングに携わり、これまで約2万人の方に施術。
2013年ライトワーカーとしてエンジェルヒーリングに携わり、ティーチャーとして20名以上のワイトワーカーを育てる。
2015年から臼井式西洋レイキ伝授を受け、一年後マスターティーチャーとなり、約10名にレイキ伝授をする。
2018年オリンチャネリング講座内で、オリンの指示により師匠がヒーリングを行なっており、伝授を受けずしてもヒーリング可能であることを知る。ショックでレイキ伝授を辞める。
これ以降、レイキやエンジェルヒーリングに限らず、様々なヒーリングを試したり、自分でもエネルギーをみつけたりと探求を始める。
3年間、様々な視点から考えをまとめ、オリン仲間2名に説明だけでレイキ伝授が可能か実験し成功を修めたため、オリンアドバンス講座として開講。
2023年11月、オリン講座の間口を広げ、シンプルかつリーズナブルに『スピリチュアル講座』として改訂。これをきっかけに瞑想会を『シェアリングワーク』へ変更。アドバンス講座は『スピリチュアルカウンセラー養成講座』として改訂。




伝授前に、ヒーリングを受けてみたい!魂で話す!をやってみたい!という方は、こちらの個人セッションを受けてください。

ご連絡は、公式ラインかショートメールでどうぞ!
070-5553-7216


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています