見出し画像

【声を重ね合わせる感動体験 わたしを愛する音遊び会】


即興でうたうことは生命が知っている

『即興で歌う』って珍しい!と思われるかもしれませんが、
世界を見渡してみると、民族伝統演奏は即興です。
歴史的に見れば『楽譜に沿って正しく演奏する手法』も、近年西洋から入ってきただけで、わたしたちの生命は即興で歌うことを知っています。
リードするので、安心して飛び込んできてくださ〜い!

人々の声が重なり合う体験は世界の調和のよう!

ハミング体験をすると、声がどれだけわたしたちの肉体を振動させているかがわかります。それがとっても気持ちいい♪まるで自己整体!
複数名で行うと、心地良さが2倍〜5倍になります♪
人と人との声が重なり合うハーモニーに身を委ねていると、様々なことに安心感が湧いてきます。

・人と人って支え合って生きていくもんなんだな
・自分だけ頑張らずに、人に頼ってもいいんだなぁ〜
・自分が活かされる事と全体が生かされることは相似形なんだな
・境界線ってそもそもないんだなー

これはワンネス体験だと感じています。

声のハーモニーの中では不協和音が存在しない

本当に不思議なのですが、不協和音が発生しないんです😳
各々自分の声を出しているわけですから、音程なんて無い訳ですよ🤔
それなのに美しいハーモナイズが続くのです
どんな風に歌おうとも!

調べてみたところ

①『共振の法則』により、自然と合ってしまう
②アカペラで歌うと『純正律』になるため、この中では和音が美しく響き合う。

そんな二つの法則を見つけました。

自分の愛の美しさ、相手の愛の美しさ
音の波に溶け合い、声を重ねる素敵な体験を一緒に味わってみませんか?

こんな方にお勧めです

・即興で歌ってみたい
・音のヒーリングパワーを体験してみたい
・ハーモニーの波に溶け合ってみたい
・ヴォイスヒーリングを体験してみたい
・深いところで自分と仲直りがしたい
・自信をつけたい
・人間関係を見つめ直したい
・オープンハートを体感してみたい


次回の予定についてはインスタグラムハイライト『予定表』をご確認ください。
下記はいただいたご感想をまとめました

お問い合わせ等はLINE公式からどうぞ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!