見出し画像

癌とリラクゼーション

スピリチュアル研究所エムケーラボ所長真壁です

最近癌情報が耳に入ります🤔なので、まとめておこうとおもいます。

安藤庵の先生大好きでですね、時折こちらのYouTubeを見ているのですが
なんと癌特集でした!
東洋学視点のお話、かなり興味深かったです!
癌ってね、生き残りをかけた細胞なんですって!
その視点、素敵😍敗血症になったら一週間もたないですもんね〜🤔

そしてこちらが続きのお話です

ストレス→低体温による血流悪化が、癌になりやすい体質だそうで
癌の栄養が糖分。
ですから、断食で治る人が多いんだそうです。
これを見ると、抗癌剤が人によっては合わない話がよくわかります。

先日も同じような動画をみつけました。
こちらは話口調というより、箇条書き。見たい方を見てください。情報としては同じですし、両方、完全字幕付きのため、音声なしでもご視聴可能です。



これを見ていて思い出したのが、実際に闘病した方の記録
すでに癌が全身を回っており、余命宣告まで受けた方が、真剣に自分の体に向き合った記録です。
確かにこの方も、お風呂、食生活にとても気を使っていました!

こちら書籍にもなっています
癌治療だけでなく、体の調子を整えて、生涯健康でいたい方全員に読んでもらいたいです!


これらを見て思ったのは
瞑想やクリスタルボウルって癌細胞を減らすのにすごくいいんじゃない!?
深い呼吸→副交感神経優位→ストレス発散&低体温解消
癌細胞って、いつだってわたしたちの体にあるものだから、自分にしっくりくるリラクゼーションタイムは日常生活に常備しておきたいですね!


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています