見出し画像

122、成功するために 〜何にお金を使うのか?〜

色んなnoteを読んでいる中で、ある経営者の記事を目にした。

その方は、仕事が大好きだそうだ。
そして、仕事道具にならお金をバシバシ使うとのこと。

ピントが『ピシッ』と合う感覚があった。
たくさんのチャレンジをしていて、少し守りに入りたいと心のどこかで思っていたが。
うん、やはり強気が大事だ。

仕事道具というのは、PCやバッグ、
人によってはオフィスを大きくすることだったり、『魅せる』ことも社員のモチベーションに繋がるのであれば車を買うこともそうかもしれない。

ステージを上げるときは「嬉しいな」という気持ちと、「これ少し高いかな?」という気持ちが同居する。

フリー素材ベンツ


人は強い。
しかし、多くの人が守り過ぎている。

失敗や自分自身が成功するか否かという天秤の中で、無難な道を選ぶ人が多い。
無難とは、難が無い人生。
つまり、障害が無い人生。
上り坂ではなく、下り坂の人生。
自分自身を叩き上げることのない人生となる。
良い悪いではない。しかし味気ない人生になる。


僕はまだまだそんなに大したことはないが、自分なりに頑張ってきた。
その僕には僕なりの自分を叩き上げるチャレンジがある。

一般論と比較をすると努力をしていると思う。
しかし、僕の今の力からするとどうだろう???

さて、
オフィスや仕事道具を一新し、さらに仕事を増やして負荷をかけ、上昇気流に乗せるしかない状況環境に自分を追い込むとするか。

自分の未来に期待している分だけ、目一杯自分の未来にお金をかけていこう。
人は強いのだから。


兼丸昌也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?