見出し画像

234、仕事を楽しむアパレル社長はどんな1日を過ごしているの?

おはようございます。
兼丸昌也です。


「仕事をしている姿が楽しそうです。」とよく言われます笑

仕事を楽しめているっていいですよね。
XのDMで、noteにまとめた日常をもっと知りたいとのご連絡があったので、「もしかしたら仕事を楽しむコツがあるかな?」と思い書くことにしました。

いつもは論じることが多い私ですが、
今日はインスタを交えながら、インスタよりも少し詳しく詳細を書きながら日常を書いていこうと思います。
うんちく抜きで、リアルな生活を感じて何か感じ取っていただけたら嬉しいです。


エントリーNo.1

こちらは、いつもたくさんアパレルやお店をご利用いただいている、超VIPのお客様とのディズニーでした。
年下なのに経営を勉強し、20代で年収1000万円を超えているやり手社長です。
でも気さくな方で一緒にいてとても楽しい。
やっぱり人の魅力に人は集まるのだと学びのあるディズニーでした。
仕事なんだけど、交流であり、人との繋がりが仕事であり遊びなのです。


エントリーNo.2

この日は伊右衛門カフェでタスク&MTG。
おしゃれな品川のカフェなのですが、とても雰囲気がよくてお気に入りです。
毎日ではないですが、どんな空間で仕事をするかにもこだわりがあります。
もしかしたら、ここでお会いしちゃうかもですね💕

仕事にもアポイントにもとてもおすすめなカフェです。


エントリーNo.3

アトレ大井町のギフトショップ。
エシカル・サステナブルをコンセプトにした可愛いセレクトショップ。
店員さんもとても気さくで話しやすくて親身になってくださいます✨
地球のこと、子供の未来、SDGsに対して勤勉に真摯に取り組んでいる可愛いショップです。

未来を考えて購入するものを選択する。
安ければ地球を破壊をしてもいいのか?
それとも、未来と子供達のことを考えて買うものを意思決定していくのか?
今、買い物は緑豊かな地球や可愛い子供達の未来への選挙投票なのです。

僕らの買い物には、意義がある!!!


エントリーNo.4

こちらもまたまた伊右衛門カフェ。
カフェでお気に入りのドリンクを飲みながらの仕事は最高です。
働く人・働く場所・何時から働くのかを選択できるようになったからこそ、「もっともっと仕事がしたい」と思って寝食忘れて仕事に没頭です!


エントリーNo.5

この日はスタッフと鉄板焼きへ。
頑張っている人と美味しい料理を食べながらさらに成果を作ろうねとコミットし合う素敵な時間💕
本当に、仕事は自由で面白い!!!


いかがでしたでしょうか?

仕事や日常を楽しむコツが少し垣間見えたら嬉しいなと思い、素直な感覚を書き込みました。

また、こんな記事が読みたい等ありましたら、
XまたはInstagramへ、DMにてご連絡ください。


兼丸昌也
『X』


『Instagram』


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?