見出し画像

154、2022年のわたしとお金

おはようございます。
兼丸昌也です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
寒さも厳しい季節ですね。
お風呂から出た時の、お風呂場と脱衣室の気温差にはびっくりします。
急な寒暖差はあまり体に良くないとのこと、気をつけましょうね。

さて、2022年のわたしのわたしとお金という題名でnoteを書いてみようと思います。



1、2021年のわたしとお金

2022年を語る前に、2021年はどうだったかと振り返ってみます。

自分でも、お金の使い方は凄まじかったと思います。
・タワーマンションへの引っ越し
・インテリアにこだわりまくる
・良いものを長く使うためにブランド物にいろんなものをチェンジ
・親にブラックカードをプレゼント
・自分の仕事の達成のお祝いに突き抜けた時計の購入
等々。



見る人が見れば、散財しているように見えるかなぁと思う使い方でした。

ただこれにはしっかりと自分なりに意図がありました。
このご時世というのもあり、飲みながらのコミュニケーションがお店で取れなくなりました。
なので仕事仲間とのMTGやコミュニケーションの場所を提供するという意図や、ファッションの事業を立ち上げていくために自分をオシャレにしたり、SDGsに本気で取り組もうと思うと「良いものを長く使う方がいいな」と感じてチェンジしていったりと、自分なりに意図のあるお金の使い方だったのです。

フリー素材ミーティング

しかし、この生活を選択したことから財布の紐が緩くなったのも事実でした。



2、2022年の意気込みと現状

2022年は、しっかりと財布の紐をきつくして行こうと決めました。

しかし、
やはり意気込みや決意は脆いもので、1月6日くらいにはすでにLOUIS VUITTONで数十万円のめっちゃカッコいいダウンを購入。笑
早くも決意は崩れ去りました。涙

フリー素材ショッピング

「意気込みというものは弱い」ということは経営を通して知っていましたが、ここまでとは・・・
自分の決意の脆さにはガッカリです。

現状はこんな感じです。



3、やってみて分かったことと、2022年のわたしとお金

やってみて分かったのは、
人はビジョンを描き、目標設定をし、スケジュールに落とし込んで、毎日タスクを達成していく積み重ねしかないんだなということです。

未来、僕は不動産を購入することを決めました。
そのために、僕は口座残高があるとワクワクするので、2022年12月31日時点で『貯金額+1200万円』を預金通帳に刻むと決めました。
毎月100万円の貯金をするとコミットしました。

フリー素材不動産

そのために、
預金通帳を分け、お金を移動する日を決めて毎月達成します。


まとめ

結論、
・ビジョン
・目標設定
・スケジュールへの落とし込み
・タスクを毎日完了させる
という基本的なことが全ての物事を進めるなぁと思いました。

フリー素材歩く

真面目に、愚直に、一生懸命。
決めたことをやり、2022年も達成を続けて自分への確信を積み上げます。

#2022年のわたしとお金



兼丸昌也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?