見出し画像

アラビアータ|お福わけ通信|#108

パスタを久しく食べていない。
先日、ふと、どうしても濃厚なカルボナーラを食べたくなった。

卵とチーズと、から作ろうかなとスーパーをぶらぶらしていたら、美味しそうなパスタソースが目に入ったので、思わず手に取る。

ついでに、隣に陳列されていたアラビアータも買ってみた。そうそう、あの辛味が、好きなのよ。

カルボナーラは、その翌日、濃厚なカルボナーラを食べたいという私の欲求を7割くらい満たしてくれた。ベーコンとチーズを自分で足したらパーフェクトだったかな。

今日のお昼に、カルボナーラと一緒に買った、アラビアータを食べた。カルボナーラの時の反省を活かし、具材を追加。ニンニクと炒めて塩で味付けしたナスを合わせてみた。

トマトの酸味と、ちょっとした辛味に、ナスの食感や風味が複雑化して、いい感じ。

でもなぜか、想像していた味とはちょっと違う。う〜ん。美味しいんだけど、一体何が違うのかしら?

トマトと辛味と・・・あと魚介の旨味

あ、そうだ。私はペスカトーレが好きだったんだ。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,062件

#リモートワークの日常

9,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?