見出し画像

身長170cm・骨格ストレートの日常|最もお気に入りの夏ワンピ

この夏も、『小花柄・薄い生地・袖周りか首周りにフリル』の3拍子揃ったワンピースがたくさん並んでいる。

身長170cm・骨格ストレート・標準体型の私は、それらのワンピースが絶望的に似合わない。

悲しきかな。
この骨格ストレートの人に似合うのは『THE ベーシック』の基本型アイテム。
つまり、少しでもデザインを変えて、流行りを作るファッション業界の努力のおかげにより、似合う服を見つけるのが、とことん難しいのだ。

しかも最近は、冒頭に書いたような、絶対に似合わない系のトレンドが来ていて、自分に似合うワンピースはこの世には売っていないのでは?と思うほど。

ですが、私は一昨年くらいに、運命のワンピースに出会っているから大丈夫。今まで着てきた中で、最も似合うワンピースを私は持っているのです!

PLSTで購入した、ボックス型の黒のワンピース。

生地はやや厚みがあり、肩から裾までストーンと落っこちるシルエットなので、Iラインを得意とする骨格ストレートの私は、このワンピースを着た時に、恋に落ちました。

身長160cmくらいの人が着ると、マキシ丈近くなるのですが、170cmの私が着ると、ちょうどふくらはぎから足首にかけて細くなる部分までの丈。

だから、ワンピースに着られている感がなくて、逆に着こなし感が半端ない。ただ、着ているだけだけど。

夏のお出かけスタイルとして、この黒のワンピース+レギンス+夏用カーデは定番になっています。

身長が高くても『大きい』なんて言わせない。身長が高いからこそ着こなせる。ボックス型のワンピース。これは本当におすすめ。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?