見出し画像

岡山県へ

おおよそ一か月ぶりの投稿になります。

なんせ、就職が決定してからの慌ただしさがひどく、
まずは3月は非常勤の勤務先の残務を片付けてきました。
(最長7連夜勤でした。死ぬかと思った。。。)

就職先は岡山県になります。
京都内を転々としていた僕でして、転居には慣れていると感じてたのですが、いざ県外、しかも地方が変わるとなるとやや面食らってます。

しかも、全然土地勘の無い地域ですので余計に。

でも、倉敷の美観地区にはいったことがあったので、それを軸に家を探してきました。

結果的に、倉敷市に決めました。
ただ、中心部からは離れますが。

いくつかの物件をみているなかで、あまりにも切羽詰まっている状況と夜勤明けが相まって、どの物件も大差ないように見えてしまって。。

結局、決定要因は
倉敷マスカットスタジアム(写真上:徒歩20m)
野球観戦がこんな近くでできるのか、というイメージに胸膨らませました(笑)


下旬からは、会社のクライアント病院を中心に勤めることになります。
配属は『事業管理部』
なぜか、医事課の統括マネージャーの一人として役割を頂きました。
全然医事課のことは門外漢なので、現在奮闘中です(汗)

けど、コンサルという総合職になるためには、今の僕には確かに必要な経験環境が目まぐるしく移り変わりますが、とりあえず頑張ろうと思います。


4月7日日曜日 9:20 AM 
春の陽気が舞い降りる、ここ数日でお別れとなる京都より

いつも読んでくださって感謝します。 医療業界のアグリゲーターになれるように頑張ります。