見出し画像

note歴1週間

noteを始めてみて約1週間。

とりあえず始めから書こうと思っていた

心理・仕事系

小説

日常

を軸に考えていて、それぞれ書いてみた。

思ったことは、このnoteがとても書きやすいということだ。

そして、いろんな人のnoteも見やすい。

タイトルや見出しの付け方、編集や下書き保存など、始める前に不安だったことがすべて解消され、分からないことも親切に動画で教えてくれる。

ネット関係に不慣れな私には、とても有り難かったです。

スキシステムもいい感じで、こんな始めたばかりの私の書いた文章にでさえ、スキが付いていた時には、次何書こうかと興奮してなかなか寝付けませんでした。

ここでは、いろんな人の経験が綴られていて、同じ悩み・経験を持つ人にはとても参考になり、力になるのではと思います。


ところで、一般人の私が恐れ多くも小説と謳って書いてるんですが、私は本を読むのが嫌いです。

テレビで直木賞などの作品を知り、読んでみたいと書店に向かうも、本の厚みで買うのを断念するという、典型的な本嫌いです。

そんな私が書く小説なんで、誤字・脱字、一人称とかぐちゃぐちゃかもしれませんが、逆に本嫌いの人でも読みやすいかもしれません。

私が読める程度のことしか書けないからです。

ショートをぼちぼち思い付きで書いて、徐々に長編も載せていこうと考えています。

と、自分に引っ込みつかないようにして、

週1くらいで投稿できればと思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?