マガジンのカバー画像

戯言まとめ

22
思い付きで書いた戯言まとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ノンタイトル3をまだ見てない理由

どんな人でも会社作って社長になれますというYouTube番組。 1と2は見たけど、まだ3を見て…

ビジョー
1か月前
1

ラジオが不滅なのは人間の能力に限界があるから

私が一番ラジオを聞いていたのは、営業の仕事をしていた20年ほど前。 通勤時、仕事の運転中、…

ビジョー
6か月前
1

値切らなかったので値引きしますはダメなのか

これまでいろんな仕事をしてきて、納得出来ないことがある。 納得出来なくても、仕事と思って…

ビジョー
8か月前
1

よく知らない言葉を使う時は注意

先日書いたショートが、自分の過去最多スキをいただきまして、読んでくださった方、スキ押して…

ビジョー
9か月前
3

友人の一言で好きなものを好きと言えるようになった思春期の小さな思い出

観覧注意! 深いい話を書くような長めのタイトルで書き始めましたが、内容はすごくくだらない…

ビジョー
2年前

マザコンの連鎖

自分はマザコンではない! と言いたいところですが、女性から見たら世の男性は皆マザコンみた…

ビジョー
2年前
4

チャンネル登録お願いしません

youtubeを見てるとみなさん チャンネル登録 グッドボタン 好評価お願いします と決まり文句のように言ってます。 中には チャンネル登録というボタンを押すだけで何も料金も発生しないので押してください! と強制する人もいました(笑)。 どうもこれが苦手でして、以前営業の仕事をしてた時も 買ってください! とは言えないタイプでした。 言える人の方が成績は良かったりするのですが、どうしても言えなかったです。 後からは、向こうから買いたいと思わせるにはどう

中卒と大卒。問題はどこにあるか

これまでにいろんな人と仕事で出会ってきましたが、中卒・高卒・大卒の人がいます。 地域で差…

ビジョー
2年前
2

日本の歌は外国でどうなのか

たまに、外国でも通用する歌手みたいなことを見たり聞いたりします。 だいたい歌が上手いとさ…

ビジョー
2年前
1

遺伝というより記憶からのチョイス

親が離婚していると子も離婚しやすい 親が声が小さいと子も声が小さい 親が出来ちゃった婚だ…

ビジョー
2年前
2

くやしいけど売る側の勝ち

物を売ったり買ったりしないと人間生活出来ないわけで、売る側はたくさん売りたいし、買う側は…

ビジョー
2年前

故郷に固執すると良くない

故郷というのは、何かと良い表現で使われる。 故郷の文句を言っている人を、見たり聞いたりし…

ビジョー
2年前
1

note100円の壁

noteを始めたからには、いつか有料の記事を出してみたい。 と、考えてる方も少なくないでしょ…

ビジョー
2年前
3

畑違いの評価

先日妻とドライブ中に、ちょっと面白いことがあって、それがツボにはまってしまって、車内で爆笑してしまいました。 運転危なくて一旦車を止めようかと思うくらい笑ってしまいました。 なんですが、 この話を誰かにしても ふ~ん で終わってしまいます。 妻と二人だけのツボなので、他の人に話しても絶対に面白くありません。 もちろん、ここにその内容を書いても面白くないです。 そりゃスベっても気まずくならない範囲(妻や友人)で挑戦することはあります。 おそらくこれはあの時だけ