見出し画像

20220131:刀畿(とき)の回:残一週間

刀畿(とき)

「爺グロリアスへ


下士官引継ぎ業務が完了した。

そっちの俺様もぎりぎりまで働いたのか?

非道だと思わんか?

寿命まで一週間だぞ!?

一週間!!

希望任期を訊かれた時の俺様を〆てやりたいよ。

第18代ワケイザ国王映賀様が崩御しちまって

弱り切っていたとはいえ、

せめて一カ月くらいは空けるべきだった!

今更言うても詮無いが。


冥土の土産の星旅行は行きたかったな。

霊魂で生き残ったら、

たとえ、行ったままになっても

後憂一つすら有り得んから連れて行ってもらおうか。

先ずはカモンサトの皆に会わせてもらう。

死に損なったとしても楽しみが在るって、

幸せな事だ。

ありがとうな!


     お前様の友でも在る刀畿より」


3897年1月28日はく曜日、上之城刀畿:記。


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。