見出し画像

426.20230209☆:ランの回:特製独鈷杵


ラン

あちゃー、
ランは泰市にそんなに心配させちゃってたか。
ごめんね、でもランは大丈夫なんだよ。
ランは大きいから狙われやすいんだけど、
おちびが作ってくれた革鎧で
ものすごく守られてるから、
見た目ほどはいたたじゃないんだ。

うん、護衛魔法符と
理想は先制魔法符と攻撃力強化装備だね。
先制で倒せれば痛い目に遭わずに済むもん。
ま、反撃魔法符より見つかりにくいんだけど。
先制と反撃は狙ってくれなかったら
魔法符枠が無駄になっちゃうのが
一番痛いんだよね。
うーん、そろそろ戦闘スタイルの見直しをしようかな。

って言うか、
昨日撮ったおちびの新しい登録写真
ちょうぜつ格好良いよね!


トゥ特製独鈷杵

魔法符を覚えさせた棒状のカーボナートを
ナントカっていう硬い合金で包んで、
ダイニチニョライを表す鬼目きもく
紐帯でくくった蓮弁帯れんべんたい
金細工を貼ってあるんだよ。
銅とか銀とかを混ぜた
丈夫でカラフルな金の
加工ができる職人を
長い間探してたんだけど、
何時だかに
とうとうキャレンタに相談してみたら
あっさり紹介してもらえて、
特急で作ってもらえたんだ。
あれからおちびのキャレンタへの
態度が柔らかくなったよね。
良い事だと思うよ。

元い、戦闘中は
このおちび特製の独鈷杵とっこしょう
タイシャクテンの雷霆らいていを借りるんだって。
平時はおちびがポケットに
入れられるくらい小さいんだけど、
悪業を感じ取ると
ポケットから出て大きくなるんだよ。
本当にタイシャクテンがいてるんだなって
思う瞬間だね。
撮影の時は一分目くらいだったけど、
戦闘中はもっと何百倍もビカーッて光って
ピシャーッてどぎつい雷が敵陣に落ちるんだよ。
なかなか気力が削がれるみたい。
みんな良い子にして生きようね。

マリエラセス暦3904年2月27日黒曜日24時48分。
(この星の一日は26時間)




#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫 #帝釈天 #独鈷杵


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。