見出し画像

600.20230801:トゥの回:シン・レシピ


前話のご案内

711号室


主な登場人物


上段左からラン:犬獣人。トゥ、師匠:ランの伴侶小人。兎小人。泰市たいち:ランとトゥの伴侶猫。



本編

ランがホームセンターに行っている間に
トゥは魔術用品店に行きました。
昨日魔法符の材料が足りなかったのです。
足りなくて良かったです。
新しいレシピ集が販売されていたので
立ち読みしたらずばり
呼吸補助もできる水除け魔法符のレシピが載っていて、
しかもトゥが常々疑問視していた工程を省いてある上に
安価な材料でできる
最適解とも思えるものに出会えたのです!
他も期待できそうだったので買ってきました。
ランも何やら素敵な出会いがあったようで
一心不乱に新しい本を参考にしながら
ナニカを作ってます。
楽しそうな推しからしか供給できない栄養分に
トゥはたっぷりありついてます。

夜になって水濡れ防止魔法符が完成したので
シゲルさんに送りました。
直ぐにお礼の手紙が
常温のビールと共に送られてきました。
ビールはシゲルさんが作ったんだそうです!
冷やす為に冷蔵庫に仕舞いました。
明日が楽しみです。

マリエラセス暦3904年9月2日赤曜日25時26分
(この星の一日は26時間)


次話のご案内


絶賛販売中のご案内

2023年7月29日(土)12時00分 〜 2023年8月6日(日)23時59分
SUZURIのTシャツセール開催中です!!
■ 1《500円OFF対象アイテム :・ドライTシャツ
■ 1《000円OFF対象アイテム :・スタンダードTシャツ ・ヘビーウェイトTシャツ ・オーバーサイズTシャツ ・ビッグシルエットTシャツ ・フルグラフィックTシャツ ・オーガニックコットンTシャツ ・ロングスリーブTシャツ ・ビッグシルエットロングスリーブTシャツ ・ドッグTシャツ


noteサークルのご案内


色々ご案内


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫

#イデアクラフターズ #前日譚 #伽河興 #龍人


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。