見出し画像

20220404:ランの回:鼠

ラン

今日は朝一で台所に鼠が出て大騒ぎした。

おちびより小さかったけど、

二人とも絶叫した。


遠征に遅れそうになったから

711号室さんに追い出してくれるよう

叫んで頼んで慌てて出掛けた。

ランは犬獣人である前に女の子だからね?!

ランだって鼠はイヤなんだよ。


遠征から帰ったら、

管理人さんが

「ネズ公は711号室が責任もって追い出したと言ってたよ。

二度と入れないから安心してほしいともな」って言付けてくれた。

すごくない?

ちゃんと聞き届けてくれて、

この先の保証までしてくれたの。

「ランももう守護神さんって呼ぶ事にしたよ」って言ったら、

「トゥもそうするです。

神様にはお供えをするものですけど、

何が良いですかね?」って。

管理人さんに通訳を頼んだら、

「何も要らないよ。

その代わり、

匂いのある食べ物は蓋つきの箱に仕舞っておくれ。

虫も寄ってきてて

実は結構大変だから」って!

二人で謝り倒して猛省したよ。

マリエラセス暦3903年4月7日こく曜日23時45分。

#ラン・リエルロイスと兎小人 #日記 #イラスト #小説

#ファンタジー #一次創作 #プラトニック #バースセイバー

#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。