見出し画像

365.20221210:ランの回:成功と言う名の遣い魔


ラン

遣い魔18号は結局、
28時間30分で元の大きさに戻って
以降元気に過ごしてるから、
個体名を付けて
この先もずっと元気でいられるか
経過観察する為に保存する事になった。
おちびが名付けの権利をランにくれたから、
ランはいっぱい調べた結果スュクセに決めた。
成功って意味の
色んな星の色んな国の言葉を調べて、
響きが好きな読みにしたんだ。
ストュスアイこの国の名前とも似てるでしょ。

魔法薬の効果時間を短くするには、
材料を減らせば良いって
わけにはいかないんだって!
驚いちゃった。
でもそうだよね、
良く考えてみれば、
効果量の大きな回復薬は
違う材料を要求されるもんね。
ランは物理のひと・・・・・だから憶測に過ぎないんだけど。

とはいえ、
大きくなる魔法薬の材料の
種類は見当が付いたからって、
今日は二人で買い出しに行った。
明日から魔法用品店が休みに入っちゃうから
縮小魔法を掛けて大量に買ってきた。

泰市たいちがスュクセを猫の姿に変えてって
おちびにお願いしたけど
却下されてちょっと不貞腐ふてくされた。
うん、遣い魔だって忘れた頃に
スュクセが突然目の前で霧散でもしたら
絶対トラウマになっちゃうもんね。
ランもおちびに賛成だよ。
うーーーん、
泰市にはきょうだい居た方が良いのかなぁ……?

マリエラセス暦3903年12月24日赤曜日24時00分。
(この星の一日は26時間)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。