見出し画像

297.20221004:ハイドの回:特殊教科

ハイド

どう思うって、
オレ、フレデリックオマエのそういう性分忘れてたわ。
基本気に入ってるヤツ以外に対して
言葉遣いが容赦ねぇよな。
実害はねぇから良いんだけど。

そうか、フレの考える一番の害悪は、
他者の犠牲の上にしか成り立たない物事を望む事、か。
善きも悪しきも何にせよ
教育ってのは大切だよな。
物事の善悪を覚える事と、
過去に犯した過ちをる事と、
自分てめぇの頭で考える時間を与える事。

上に立つ者オレ達の特殊教科の一つに
民を意のままに動かす方法みたいなのが有ってよぅ、
家族構成から分断させて孤立させるとか、
自分が胴元の賭けとか籤とかで金を取り上げるとか、
物質依存やらプロセス依存やら関係依存なんかに追い込むとか、
役に立たない事を延々と記憶させて
思考能力を欠落させて暇を尽く潰させてから
流言に惑わさせるとかなんだよ。
普通の人等にも暴露されるべきだと思うよ。
この教科を禁じるのは悪手なんじゃねぇかな。
書記聖霊並みの動員で監視をつけるのはコスパ悪いし?
この手の教育ってのは
陰に隠しても存続できるものだからさ。

悪い考え方ってのを白日の下にさらして
こーゆー考えを思いつきもしない善人達に
注意喚起すんのはどうよ。

マリエラセス暦4044年10月22日白曜日25:06。
(この星の一日は26時間)

#一次創作 #ハイドとフレデリックと夕静と竹晴 #日記 #イラスト #小説
#ファンタジー #一次創作 #プラトニック
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室



宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。