見出し画像

205.20220704:ランの回:修業一回目

ラン

C'mon諭の皆との
ナリスとチカッツの写真が可愛くて
昨日はずっと眺めて
のんびりぐんにゃり過ごした。

今日はオルエハスネム神の
神域に行って来た。
今回は神殿の中に招かれた。
とっても穏便に。
門でお供え物を掲げてお辞儀したら
「中へ参れ」って声がして。
神殿の前に着いたら
「中へ参れ」ってまた聞こえて
神殿のすっごく重そうな扉が消えたの。
おちびに手を繋いでもらって
二人で入ったら
20曲くらい歌を歌わされた。
「歌え」って。
「はい。
でも
歌詞を抜かさず覚えている曲は
ほとんどありません」って言ったら
「構わぬ。
歌え」って。
一番長く歌詞を覚えている歌を歌ったけど
一曲歌い終わるとまた
「歌え」って。
最後に
「聞こえるか?」って訊かれたから
耳をすませたら、
ランが歌った中でも
一番歌詞が暗かった歌を
ランが歌えた分だけ
誰かがすっごくきれいな声で歌ってて、
「聞こえます! 
きれいな声!」って
思わず叫んじゃったよ。
そしたら、
「本日はここまで!」だって。
グランマに報告したら
喜んでた。
修業だったらしい。

楽しかったけど、
どうせなら
音声記録媒体レコードキュボイドに合わせて
歌いたかったかなぁ。

マリエラセス暦3903年7月14日こく曜日23時29分。


#ラン・リエルロイスと兎小人 #日記 #イラスト #小説
#ファンタジー #一次創作 #プラトニック
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室

宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。