見出し画像

411.20230125☆:ランの回:カイイタイコウソシキとカミナクミアイ


ラン

今日はおちびとランとで、
凌司りゅうしさんの引越しを手伝った。
と言っても
ランはおちびの魔力補充に
魔茸のお茶を淹れただけだけど。
おちびとおちびの遣い魔の絆で界狭間を作って、
元の部屋の扉から新しい部屋の扉まで一っ跳び。
なんでそんな界狭間の大活用オサボリをしたかっていうと、
凌司さんの元の部屋が昇降機無しの建物の
四階の最奥にあったから。
運動大好きな久幸ひさゆきさんすらも
話を聞いた瞬間に眉根を寄せたよ。
ぷいっとヤル気が家出しちゃったみたい。
新しい部屋では凌司さんの指示に従って
おちびの魔法でひゅんひゅんピタッ。
見てて気持ち良くなる精確さで
ちょうぜつ格好良かったよ。

引っ越し後、
久幸さんがカイイタイコウソシキの人と
カミナクミアイの人を招いて凌司さんを紹介した。
久幸さんが前もって
ちゃんと話を通したから
「異世界から戻った吸血鬼」として退治されるような
羽目にならずに済んだらしい。
おちびとランは十輝が監督責任者になってるんだって!
バースセイバーだから
怪異扱いされなくて当たり前だと思ってたよ。

カイイタイコウソシキでの凌司さんの仕事は、
大きな邸のたくさんの空き部屋と
元の仕事を勘案して、
表向きは俳優と舞台装置保管業にして
呪術具の預かりをやってみようと決めたみたい。

久幸さんとできあがったばかりの凌司さんの
登録書を見せてもらった。


暗夜迷宮公式キャラクターシートメーカー
https://am-csmaker.reifier.jp/
キャラ:万禮様。



久幸さんの怪異歴、
ゼロが一個くらい足りないんじゃないと思ったら、
久幸さんはニホンで暮らし始めてまだ三十年だから
カイイタイコウソシキの登録が30年になってるんだって。
生まれたのはもっとずっと前だって
泰市たいちが話してくれたよね。
バンパイアになったのは何時なのか訊いたら、
27歳の時だけど
生まれたのが何年だったかを覚えてないって。
ずっと見てきた大空ひろたかさんも元が白鳥だから
はっきりした年月は分からないけど、
大空さんとスカイさんの最初の子どもができて
久幸さんが会いに来たグレゴリオ暦1773年には
もう匂い・・がニンゲンと違ったって。

おちびはランの倍くらい生きる筈だから
おちびが長く付き合う友達と
今ランも知り合えてすっごく嬉しい。
久幸さん、ありがとね。
そうそう、万禮一家を紹介してくれた
C'mon諭かもんさとのみんなにも感謝だよ。

マリエラセス暦3904年2月12日黄曜日22時48分。


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室  
#圭凌司 #万禮久幸 #暗夜迷宮 #かみな組合
#バンパイア


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。