見出し画像

324.20221031☆:フレデリックの回:ハロウィン・パーティ


フレデリック


ハロウィン・パーティの記念撮影
左からチカッツ・竹晴・夕静・ナリス。

結局、竹晴ちはる君は
蜘蛛の巣模様のマントを頭から被り、
蜘蛛の脚を
自前のドレッドに針金を通して作り、
毛皮風フェルトで作り上げた
蜘蛛の胴体を頭上に飾った。
インパクト絶大で、
商店街でも人気者だった。
ナリスやチカッツの様な小型獣人が
我々と同じ目の高さになる為の
上置き卓と記念撮影するとなると
ベルトの蜘蛛の脚だけでは
絵面に面白味に欠けると言って、
悩みに悩んだ苦心の成果だ。

ナリスとチカッツが持ってきたのは
ランタンではなく仮面で、
我々の顔の大きさに作ってきてくれたのだった。
トリック・オア・トリックー!
その場を動くなー! と叫んで
――何時の間にかクレオキャロルレッソ店側と打ち合わせしたようだ――
部屋の照明を消させると、
素晴らしい素早さで
我々の後頭部に仮面を取り付けた。
かんりょーう! の合図で照明が再び灯されると、
ナリスの分身が今まさに解かれようという処だった。
成る程、分身を使って一斉に四人へいたずらしてみせたのだ。
恐るべし能力の無駄遣い大活用。

C'mon諭の面々も全力投球の仮装をしていた。
京斉ちかなり店長は奇遇にも私と同じ人造ヒューマン、
笑生えみ氏は夕静と同じ魔女、
瞭尾あきお氏(嶺里みねさと氏と呼んだらチカッツに叱られた)は海賊の長、
十輝とき氏は手作りの肩を頭部に被せ
自身にそっくりの作り物の頭部を腕に抱えた騎士、
枯仇こきゅう氏は龍態と鯉態と人態を繰り返して皆を驚かせ魅了した。

キャンディも喜んでもらえ、
これ以上望みように無い程に
ハロウィンを堪能し尽くした。

マリエラセス暦4044年11月21日黒曜日24:08。


#ハイドとフレデリックと夕静と竹晴 #日記 #イラスト #小説
#ファンタジー #一次創作 #プラトニック
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #ハロウィン

宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。