見出し画像

419.20230202☆:泰市の回:とぅししょうになる


泰市(たいち)

りゅーしきた。
とぅに せんせいになってくださいおねがいなの。
りゅーし ばーすせいばーのこと 
ひさゆきから きいたの。
らんは ひさゆきとおなじあたっかー
とぅは びんわんばっふぁーだったの。

りゅーし「たたかうときに じゅじゅつぐがあれば
わたしでも ほじょならできるきがするんですが 
どうおもいますか?」

とぅ「そうですねぇ…………
そちらのほしのしゅうきょうで
ひかるものとあいしょうがよい
こうみょうしんごんをおしえるので
なにもみずにいえるようにおぼえてください。
『おん あぼきゃ べいろしゃのう
まかぼうだら まに はんどま 
じんばら はらばりたや うん』。
『ふくうじょうじゅにょらい だいにちにょらい
あしゅくにょらい ほうしょうにょらい あみだにょらい
こうみょうを はなちたまえ』といういみです。
もともとは、
かこにしたわるいことと 
そのせいでわるくなってることを
とりのぞいてなくしたり、
はなとこよでないところに うまれかわった
ししゃのつみを のぞいて 
はなとこよへおくったり、
ぜんせのやらかしがげんいんの
びょうしょうをのぞいたりしてくれるようです。
とぅは とつぜんあらわれて
ひとをさらう とくしゅなかいはざまから
みをまもるためにつかいました」

りゅーしがもってきた たんまつに 
こうみょうしんごんまんだら うつして
りゅーしと りゅーしのみかた
えいきょうじょがい影響除外 たいしょうしてい対象指定して 
とぅのまりょくいれて まほうふかんせいさせたのよ。

「おん あぼきゃ べいろしゃのう 
まかぼうだら まに はんどま 
じんばら はらばりたや うん」
りゅーしとなえたら ぴかーひかったのよ。


とぅ「ははぁ、りゅーししも
あいしょうがよかったみたいですね!
おめでとうございます。
そのひかりが まもりたいたいしょう対象まで 
とぶように おうちでれんしゅうしてください。
こころでつよく ねんじるだけです」

「わかりました。
ありがとうございます。
ゆうはんをつくらせてください」
りゅーしらんとぅは りゅーしのじゅんびした
なべりょうりたべたのよ。
てーぶるでおなべぐつぐつすごいのよ。
かせっとこんろ すごいのよ。
たいちには りゅーしが
ねこようちーずのおやつくれたのよ。
おでしさいこう!

マリエラセス暦3904年2月20日黒曜日24時04分。
(この星の一日は26時間)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫

#暗夜迷宮 #圭凌司 #光明真言曼荼羅

宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。