見出し画像

20220314:トゥの回:型抜き

トゥ

ぶんぶんぶぶぶーんぶぶぶぶぶぶーん♪

昨日は生まれて初めての自動車、

とーっても! 楽しかった!

ナリスとチカッツが時速80キロまでは

他の世界線の自動二輪車に乗せてもらって

体験した事があると

少し前に話してたのを聞いてから

一時間で何キロも進むってどういうものなのか、

トゥは実はとっても興味があった。

一歩が10cmくらいのトゥの移動魔法は、

ぴょんっとした飛躍とか

ぱたぱたっとした飛翔とか

ひゅんっとした瞬間移動ではなくて、

ふわふわ浮遊移動だから、

ランの歩く速さは出るけれど、

走られるとブーストしないと追いつけない。

速い物には憧れる訳なのです。


ところで、

今日はホワイトデー!

二人でまた歌をたくさん歌いながら

たーっくさんクッキーを作った。

人参クッキーとシナモンクッキーとミルククッキー。

5枚だけ花の形に型抜きした。

5枚でやめたのは、

二人とも向いてない事が分かったから。

大体どっちかの苦手はどっちかの得意だったから

ちょっと残念だった。

いや、

いっぱい訓練したらできるようになるんだろうけれど

二人とも努力してまで

できるようになりたいとは思わなかった、

という事。

だから

良いのです。

ヨシ!

マリエラセス暦3903年3月14日こく曜日24時17分。


#ラン・リエルロイスと兎小人 #日記 #イラスト #小説

#ファンタジー #一次創作 #プラトニック #バースセイバー

#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室





宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。