見出し画像

363.20221208:泰市の回:はつめいはがいきがだいじ


泰市(たいち)

らんとぅ おかいものいった。
たいちは おるすばんよ。
おかいものより おうちすき。
らんとぅ かえってきたは 
とてもげんきなよいおかお。
よかったのね。
らんのままが いったの。
「はつめいには がいきがひつようよ。
しんしょくわすれなくても 
とぅならできる。
じかんになったら ごはんたべて
じかんになったら おやすみして
じかんになったら おそとにでて
げんきのよいおかおになりなさい。
よいおかおになったら 
よいひらめきがおりてくるの。
またけをたべたまちょうのふんを
もやしたじょうきを
まほうやくのあじへんまほうにつかうと
もとのまほうやくのこうかじかんが
のびることがわかったのが
ことしのきゅうかごの
ままのだいはっけんだったわ」。
らんたいち わからないけど
とぅ おおよろこび。
おはなしも だいじね。

マリエラセス暦3903年12月22日白曜日22時40分。
(この星の一日は26時間)


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。