見出し画像

391.20230105☆:トゥの回:シチフクジンメグリ


トゥ

スミダガワシチフクジンメグリ、いっぱい歩きました。
シチフクジンを結ぶ公共交通機関は、
13名+1匹が大移動するには
バスが小さいという事で、
久幸ひさゆき氏の提案で
箱型自動車バンを貸し自動車屋で二台借りて
目的地でトゥの魔法で小さくして鞄に仕舞ったのですが、
我々が好奇心の赴くままに
寺社の敷地内を見て回ったからです。

千夜ゆきやす氏と久幸氏はどちらも運転が上手でした。
千夜氏が若い頃に偉い人の運転手をしていたそうで、
その当時に身につけた技術を
久幸氏にも伝授したのだそう。
助手席の大空ひろたか氏と久実ひさのり氏のナビゲートが天才的で
トゥは痺れました。
自動車に備え付けられていた端末を参考にしているそうなのですが、
後ろや左の車外の様子も確認しながらの
的確なタイミングでの指示!
ちょうぜつ格好良かったです。

我々小さいもの倶楽部の魔法が解ければ
泊まれない事はないと言う事で
万禮ばんらい家に泊めてもらっています。
20ジョウあるという畳の大広間に
布団を十組敷いて皆で雑居寝です。
小さいもの俱楽部は一つの敷き布団に
万禮家の子どもたちが代々使ったという
子ども用毛布を掛けてくれました。

キャレンタは久実氏の操作を見ていて夢中になった
携帯端末のお古を特別な充電器と共に
千夜氏からプレゼントされました。
今日の記念写真を壁紙に設定してもらって、
環を持つ土塊の星に帰っても
時計が殻持たぬ青海の星の時間を
刻み続ける設定もしてもらって、
それはそれはご満悦です。
ナセリアナはヒューマンのサイズになったのも
他の星のひとと交流したのも
帽子をかぶったのも
他の星へ来たのも
全てが初めてだったそうで
布団に入ると秒で眠りに就きました。
泰市も今夜ばかりは目覚める気配がありません。
久実氏にたくさん遊んでもらいましたものね。
ランはもう何を言ってるのか分かりません。
寝ぼけているのでしょう。
トゥももう……もう……楽しかったです。


スミダガワシチフクジンメグリの色紙(手持ち写真)と
キャレンタが千夜から貰ったスマートフォン

マリエラセス暦3904年1月21日白曜日23時46分。


#ランとトゥと泰市 #日記 #イラスト #小説  
#ファンタジー #一次創作   
#Cmon諭 #嘉又夢了 #環を持つ土塊の星 #711号室 #猫


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。