見出し画像

季節がひとつゆく前に…桜

6月も末となり…

季節がまたひとつゆく前に
桜を想っています

🌸🌸…

うちの近くに咲く桜は
道を挟んで両側にズラリと並んでいます
アーチ状になった桜の下を歩くのが
毎年の楽しみ 淡いピンクの散歩道

お気に入りの川辺や公園の桜
お別れの時は桜が満開だったこと

私にとって桜の季節は特別で
今年はさらに深く刻まれた気がします

今年から始めた書写でも
桜のお題が並びました

今年の桜は…と
書写とともに つぶやきを↓


…名残りの桜の絨毯…


桜はそれぞれに
それぞれの場所で

花咲くまでには
雨も降り
冷たい風にも流されて
散ってもまた つぎつぎに咲き
みごとに満開となる姿に
わたしは心癒やされる

そして

花が散り葉が落ちたあと
新たに芽吹いた濃い緑に
力をもらう

季節がゆくなかで
時折、桜の声を聴きながら
また来る時を待っている


ここまでお付き合いくださり
ありがとうございました💕


書写のお題を音読しました
よろしければお聴きください♪


🌸豊島与志雄/「山の別荘の少年」より
🌸空想書写 Twitter…@img_shosha
🌸青空文庫…https://www.aozora.gr.jp/ 

#音読 #朗読  
#桜 #書写  



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰