見出し画像

優しい循環

瞑想から回想しやすくなる・・・


最近 よく昔のことを思い出すなぁ~
ということで、先日記事を書きました♪

子供の頃を思い出して脳活性化【回想法】


瞑想というと
キチンと正座して 目を閉じて、、、思考を止めて無になる

無になることが難しいとか苦手な人もいるけれど
なんかそう難しいものでもなかったりするな~と最近感じるんです


「今日の調子はどう?体重いね」とか問いかけながら朝ヨガに集中するとゆる~っと解けていく

体も心もほぐれると動きやすくなってケガもしにくい
「朝ヨガ最高ー」って軽くなる

掃除は苦手(…嫌い)だけど 自然と動いてる

瞑想状態


そそっ 回想しやすいかという話でした(^-^;

なんでよく昔を思い出すのかなと
考えてるとね

ヨガして瞑想して(追加で筋トレも)というのが普通になってる「習慣化」のせいだろうか?って…


思い出すのは
幼いころの楽しかったことはもちろん
なんでコレを今思い出すのかというようなちょっとした出来事

つい思い出し笑いしてる自分がいてそのあとなぜかその日中軽やかだったりして

朝ヨガ 瞑想 筋トレ…
「心と体を整える」という習慣は「回想」へ流れて
さらに強化されいく習慣化


\瞑想から回想/

もし昔のツライ出来事に行き着いたときは
そこを思い出すことが必要で解決できる自分になってる可能性もあるなと感じる。。。

あの時の自分に優しくしてあげられるような
大丈夫よって言ってあげれる自分

でも決して無理する必要はなくて
少しずつでOK🤗


凝り固まってるなと感じたらヨガの動きやストレッチに戻る
ヨガはホント魅力的だと改めて💕


→ヨガ 筋トレ→瞑想→回想→
くるくる良き循環 やります~

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰