4/26 亀のようにコツコツと

おはようございます☀️

昨夜ふと昨日一日を振り返った時に、『休日だから』という事で自分に甘えがあったように感じました💦

「『平日』『休日』というのはあくまで一つの分け方であって、自分にとって無駄にしちゃいかん時間は『平日』も『休日』も関係ないよなぁ…。」なんて事を思い、昨日は約1時間遅く起きた所、今日はいつも通り4時に起きてみました😁

ホントに小さな事ですが、自分銀行という銀行に信頼という預入を少し増やせたかな?と思います💡

最近割と熱心に取り組んでいる英語学習の中で『credible』【信用できる】という単語が出てきました。まさに自分の持っている口座に信頼をcredit【預入】+able【ができる】事が自分への『credible』に繋がるんだと思います😌若干ルー大柴さんチックではありますが😅(笑)。何でも小さな事をコツコツ積み上げる事でしか『信用』は増えていかないですよね😁

そもそも英語学習を始めたのは「転職したい」とか「資格が欲しい」からではなく、「英語の文献がある程度読めたり、外国の方とある程度コミュニケーションできれば、今ある価値観を少し広げられるんじゃないか?」という思いからです💡そうしたら自分自身の幅もきっと広がるし、生徒に話すこともより幅が広くなるかも😁という思いもあります☝️そう思っている中で、こんな簡単な単語一つでも、ちょっと自分の中に新しく腑に落ちる事があるというのは、とても嬉しいものです😌✨

こういう経験をどんどん自分の中に増やしていけたらなと思います👍学習を進めていく中で本来の目的を忘れて、『手段の目的化』が起こらないためにも備忘録として今日はnoteに書かせてもらいました…すみません(笑)


それにしても英語を身につけるというのは簡単じゃないですね💦単語は触れれば触れるほど少しずつ出てくるようになったり、そうなったら英文を見ても何となーく書いてある内容がわかる気がする…そんなイメージが湧いてきましたが……

聴いたりしても「基本何言っとるかわからん💧」状態。たまに聞いた事ある単語が聞こえると「あー!今の単語知ってる!何やったっけ?えーーっと…」といってる間に完全に迷子……。

自分の思ったこと英語にしようものなら「l ……」、「l think…?」、「l want……??」、「んーーーっ」、「……チーーン💧」となる😱😭

「だっせぇなぁ、俺💧」と思いながら…みんな最初はこんなもんなんでしょうかね?「年長から中三まで英会話やってたはずなんだけどなぁ💧」と自分の人生を振り返ってもみる…😅(笑)辛うじて活きているのは、英語の先生曰く「単語の発音は上手い」らしいという事💧

あまり今のところ前向きな事が書ける状態ではありませんが、これもまた、小さな事をコツコツと預入していくしかありませんね😁👍何かいい方法があれば是非、教えてください(笑)

日進月歩‼️亀のように一歩ずつ着実に、色んな面で成長していきたいと思います👍

では、今日もよい一日を✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?