10/14『世界と繋がっていきたい』

今僕の勤務校では、英語の学習に力を入れていきたい人に対して『bulk up project』と名付けられたものが展開され始めました💡

その対象は、英語の資格を取りたい。本物の英語に触れてみたい。模試や受験なんて小テストと思えるようになりたい。などなど…💡
そのように思っている生徒を対象としています👍

つまり『受験科目として』みたいな小さい話じゃなくて、英語を『手段』として学んでいきたい、使っていきたい、という志をもった人たちが、いずれどこかに架けるであろう『架け橋』の手伝いをするという何とも素敵なプロジェクトです✨

その中には僕が担任をしているクラスの生徒も数人います💡
その中の1人に、普段はとても物静かな生徒がいます。入学した時からとても大人しく、決して積極的とは言えない、むしろどこか伏し目がちな印象がありました。
その本人は「何か目標がないと頑張れない人」と自分の事を表現していました。『憧れの先輩が居るから』という理由で高校を目指して、見事合格した彼は、もしかすると高校合格が一旦の『ゴール』になってしまっていたのかもしれません💡
入学当初のそうした印象は、そのせいだったのかも知れません。

そんな彼が『bulk up project』への登録用紙に書いた事は、「英語をもっと学習して、話せるように、使えるようになって、世界と繋がっていきたい。」という『志』でした✨
入学して半年が過ぎようとした今、元来騒がしいタイプの人間ではない彼は、時折うつむき加減に見える時があります。
しかし、その顔を上げた時の彼の眼には、明らかな力が宿っていました💡正直驚く程の眼力でした。入学当初とは別人のようなその眼差しに、正直鳥肌が立ちました😱

「彼の中で、また何かが動き始めた。」
そう思いました。これは間違いなく彼の頑張りや、燻っていた炎を実は見ていた、そしてそれを伝えた周りの大人たちのおかげでもあり、その言葉を聴き入れることが出来た彼の素直さのおかげでもあり、再び燃え始めた炎がより強く燃焼するきっかけとなるプロジェクトのおかげでもあります💡

そんな彼を見ていてとてもカッコよく見えました😊生徒から受ける刺激はたまらないですね✨✨
これからも彼にいい風が吹きますように✨
そしていい風を起こせますように✨
彼の原動力をこれからも応援したいと思います✨

では今日もいい一日を👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?