見出し画像

12/9『気持ちのいい朝を迎えるために』

おはようございます☀️

皆さんは朝に強いですか?💡
僕は弱い方ではなく、むしろ世間一般的に考えれば朝に強い方だと思います👍

でも朝起きるのがしんどくないかと言えば、やっぱり朝起きるのはしんどい😅

出来れば勢いよく『ピョーン』と飛び起きて
「おはよー!今日も気持ちのいい朝だね✨」
なんて言って起きたい所ですが、現実はそうはいきません…😅

もっと寝ていたいという気持ちや、布団から出たくないって気持ちでいっぱいになり、ついつい『あと少しだけ…』という気持ちになってしまいます😓

少しでも気持ちよく朝を迎えて、気持ちよく布団から出られるようにしたいものです👊
て事で、そんな朝を目指して今日から久々に朝のアラームを変えてみました😁

皆さんはどんな目覚ましアラームを使っていますか?💡

優しくて柔らか~い音色で、朝のまどろみからゆ~っくり目覚めるようなアラームが好きな人
ビックリするような大音量と、耳にキーンと来るような音で、自分を夢の中から強制連行する人

きっと人によって色んなアラームがあるんだろうなぁと思います😌


僕は昨日までは「そんな音、余計に眠くなるわっ!」
って音をアラームにしてたので、案の定、二度寝の誘惑に屈することも多かったココ最近…。
なんでそんな音にしたのかも覚えていません😅

個人的には「出来るだけ気持ちよく✨出来るだけシャキッと💪起きたいなぁ。」と思うので、逆に眠気を誘うような音や、大音量で強制的に起こされるような音は選びたくありません💦

そこで何にしようかと悩み、選んだのは…
サザンオールスターズの『希望の轍』
です✨

これは僕が昔から大好きな歌なんですが、曲の始まりが軽く弾むようなピアノの音色のイントロから始まる歌で、誰もがどこかで一度は耳にしたことがある曲だと思います😁✨
この曲なら「気持ちよく起きれるかも👍」と期待して選びました😁
それでもまだ朝起きるのはしんどいですが、心なしか弾むような気持ちで起きれたように思います😁

僕にとって朝の時間はホントに貴重です✨
なんというか、思考が新鮮な気がするんですね💡
その思考で色んな事を考えたいというのもあって、家族が起きてくるよりもずっと早く起きて、一人の時間を大切にしたいと思い、早起きをするようにしています(平日は😅)。

さて、今日もこのnote投稿が終わったらその他のライフワーク
体幹トレーニング、洗濯物の畳みと干し、犬の散歩をこなしつつ、色んな思考を働かせていこうと思います😁👍

では今日もよい一日を👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?