見出し画像

30手前スキルなしの僕が未経験転職を3回成功させて年収を100万アップさせた転職活動必勝法

こんにちは、スギです。

僕は現在、Web系の上場企業でUI/UXデザイナーとして働いています。

これまでの僕の経歴は決して褒められたものではなく、「やりたいことを何も考えずにやってきた」という感じで、めちゃくちゃなキャリアを送ってきました。

大学でプログラミングを学び、新卒で入ったのは医薬品卸の企業。やっていたことはルートセールスです。
その後はフリーランスとしてWebライターをやり、半年間ほど活動したあとにフィットネストレーナーとして働きはじめました。
その後はWeb系ベンチャー企業に入社し、コンテンツディレクターとして勤務。
その後にもう一回転職をし、UI/UXデザイナーとして働いています。

もう少し詳しく書くと以下です。

  • 営業職(2年間)

  • フリーランス(半年間)

  • フィットネストレーナー(2年半)

  • コンテンツディレクター(1年間)

  • UI/UXデザイナー(現在)

のようなキャリアです。すごいめちゃくちゃですよね。
未経験転職を3回、どの仕事もすべて3年未満で辞めている。
スキルも経験も知識もなし。
そんな僕でも、上場企業のUI/UXデザイナーとして転職することができました。

おかげで年収も上がり(100万円くらい)、リモートワークも自由、有給もしっかり取れて残業も少ない。
優秀なメンバーに囲まれて仕事ができるというめちゃくちゃ恵まれた環境で、正直人生で一番充実しています。

これもすべて、転職活動を頑張ったから得られた結果です。
どれだけめちゃくちゃなキャリアであっても、転職活動のやり方次第では自分の納得のいく職場に転職できます。

今の職場や仕事に不満があるのであれば、よほどの理由がない限り転職活動をするべきだと思っています。
今いる環境自体を変えることはできませんが、環境そのものを変えることはできます。

転職に成功すれば、年収アップ・仕事でも成果を出し、それによって自信がつき、プライベートも充実する。
リスクが低くてめちゃくちゃコスパがいいんですよね。

現代は史上最も副業を推奨している時代ですが、個人的には「今の仕事を抜け出したいから副業しよう!」と安易に副業に手を出すのではなく、まずは労働環境を変えることが一番だと思っています。

労働環境を変えれば、副業の時間も手に入るし、給料も安定しているので収入がなくなることもない。
優秀な仲間に引っ張られて自身の業務レベルも上がりますし、個人ではできないような経験ができる。

転職って、人生を変える手段としては副業よりも10倍コスパがいい手段だと僕は思っています。

こうやって言うと、「コミュ力が高いんでしょ?」とか「面接が上手いんでしょ?」とか言われることもありますが、僕は友達がめちゃくちゃ少ないですし、面接も超ド下手です。

面接になると緊張してまともに喋れないし、冗談抜きで累計50社くらい余裕で落ちてます。
でも、そんな僕でも入念に準備をするだけで、面接の通過率は爆上がりし、上場企業の内定をもらえました。

コンテンツディレクターからUI/UXデザイナーに転職した際は7社ほど受けて3社の内定を獲得できました。

もともとコミュ力があったり、自分を売り込む能力が高い人は、このnoteは特に役に立たないと思います。
僕みたいに面接が超苦手で、伝えたいことを上手く伝えられない人にこそ読んでほしいです。

本noteの価格は980円。
ランチを一回我慢すればペイできる金額です。
10部ごとに値上げをする予定で、最終的には2,480円で考えています。

たった諭吉一枚で、転職を成功させて人生を変えられるかもしれない方法が手に入ると考えたら、めちゃくちゃ安い投資だと思いませんか?

そこらの転職本よりも安くて実践的な内容を書いている自信がありますし、皆さんからの転職成功体験談や質問などを加筆してどんどんブラッシュアップしていく予定です。

僕の担当をしてくれた転職エージェントにも僕の転職ノウハウを伝えたところ、「そこまで準備して転職活動している人、ほぼいないですよ…」というお褒めの言葉をいただきましたし、僕がアドバイスをしたフィットネストレーナー時代の後輩も満足にいく転職ができて、今は楽しく仕事をしています。

転職は少しでも頭をよぎったら行動するべきです。
今が人生で一番若い日。不満がある会社で貴重な時間を無駄にしている暇はありません。

ですが、「なんとなく転職がしたい!」と漠然と行動していては、結局また不満がある会社に転職してしまうだけ。
しっかりと軸を持って、納得のいく転職活動をするためには入念な準備をすることがめちゃくちゃ大事になってきます。

本noteでは、それを余すことなく伝えています。

たった980円で、これ以上人生の貴重な時間を無駄にすることがなくなるかもしれません。
早いうちが得です。遅くなればなるほど、どんどん貴重な時間が失われていきます。

もしも僕が転職をするときにこのnoteを見つけていたら、脳死でポチっています。
だって、980円で人生を良くできるかもしれない方法が手に入るのであれば、買わない理由がないです。

これは僕が3回の未経験転職を繰り返し、その体験談を行動ベースに落とし込んで作り上げたnoteです。
言ってしまえば、僕の6年間の集大成です。

そして、本noteの文字数はおよそ25,000文字。
A4の原稿用紙だと16枚ほどなので、なかなかのボリュームだと思います。

  • 20代後半

  • デスクワーク経験なし

  • スキルなし

  • 経験なし

  • コミュ障

  • 面接ド下手

  • 50社からのお祈り

こんな僕でも上場企業の内定を獲得できた、至極の転職ノウハウです。
本noteでは、以下のような内容を盛り込んでいます。

  • 本当の自分を知るための自己分析のやり方

  • 面接の通過率を格段に上げる方法

  • 納得のいく職場を見つける方法

  • 賢い転職エージェントの使い方

どれも僕の実体験をベースに記載しているので、万人受けする転職本などよりも内容は濃い自信があります。

ぜひ参考にしていただき、後悔のない転職活動を実現させてください。

それでは、本編でお待ちしています。


未経験の求職者が採用される唯一の方法

ここから先は

23,329字 / 13画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?