見出し画像

今でもまだ夢を追いかけている

こんにちは、アラカンのおかんです^^ コロナで経営していたゲストハウスのお客様がほぼゼロに😵日々悪戦苦闘しながらも作品を届けていきたいと思っています😄

愛子さまの成年の記者会見によせて

去る3月17日に愛子さまの成年の記者会見が行なわれました。その中で天皇陛下と同じ思いであると、次のようなお言葉がありました。😀
「国と国との間では様々な緊張関係が今も存在しますが、人と人との交流が、国や地域の境界を超えて、お互いを認め合う平和な世界につながってほしいと願っております。

夢をずっとみています

おかんはこの会見をテレビで拝見していて、この時「ハッ」としました。おかんは苦手だった英語を再び学習し始めたのは20代の終わりのことです。NHKのラジオ講座「基礎英語」を聞きながら夢は、外国の人と話せるようになりたい、願わくば友達を作りたいということでした。そして「続基礎英語」を勉強し、アメリカへ渡り、1年間生活する機会がありました。帰国後も英語の勉強は続けていました。そして月日は流れて、現在はゲストハウスを経営しています。今でも夢をみています😄
それは、人と人との交流が、国や地域の境界を越えてお互いを認め合う平和な世界につながるということを夢みているのです。それで愛子さまのお言葉に「ハッ」としたのです。アメリカでは現地の人に助けられたり、友人もできました。今度はおかんのゲストハウスに訪れる海外の方々の橋渡しになって、日本と世界からのゲストの方がお互いを知って友人になってほしいと願っています😃

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。スキやフォローをいただくと励みになります😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?