見出し画像

本州一周ヒッチハイク1日目(その3)写真家お姉さんと工場夜景見た話。


「野宿したいなぁ。」


その一言から、今日の旅はここで終わらず

もういっちょヒッチハイクするか!!!

となる。

前回の記事はこちら↓


実はヒッチハイクをする前にヒッチハイクノートというものを用意していた。

画像1


そのノートにそべちゃんと一緒に

「行きたい所リスト」

を作っていた。

それがこちら!!

画像2

こんな感じで各都道府県の行きたいところをリストアップしていた。


もちろん全部の場所にいけるわけでもないので

近く通ったら寄ろう。

ぐらいのテンションでとりあえずリストアップした。

その中に

「水島コンビナート」の工場夜景を見たい!

というのがあった。


そして、そべちゃんは

「野宿したい!!!夜景見ながら野宿しよ!!!」

と言い出したのだった。(笑)


もちろん僕も

「めっちゃいいやん!!!」

と、早速水島コンビナートを目指すことに。


画像3


2人でするヒッチハイクは初めて。

一人とはまた違って乗せる人も乗せにくいだろうなぁと思いながら、でも

停まらんかったーー!!!

停まれーーーーーーー!!!!

あかんわーーーーー!!!


とか言いながら

めちゃくちゃ楽しい!!!


画像4


一人でずっとやってたから

(いやーむずいなぁ)

とか

(どんな人が停まってくれるんやろ)

とか一人で心の中で思ってただけだけど、

今は二人。

全然車に乗れなくても

とにかく楽しい!!!!

画像5


そしてついに停まってくれる方がっ!

ゴリゴリの地元ヤンキーカップル。


「兄ちゃんら何してんの??」

「水島コンビナートに行きたくて...」

「行こうか!俺らも行くわ!」


話を聞いてみると、特に目的なくドライブをしていたみたいで。

「なんか面白い人おるで!」

のテンションで乗せてくれたみたい。


ということで、一緒に水島コンビナートの夜景を見に行くことに。

地元では有名なドライブスポットらしい。

しかも話を聞いていると

まさかの年下

18歳で免許取ってるタイプの人。

そして運転が荒いのなんの(乗せて頂けるだけで有り難いです。)


そんなこんなで工場夜景が見える山の上に到着。

2人で目の前に広がる夜景に大感動。

やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

めっちゃ綺麗!!!!!!!!!!!

その夜景がこちら!!!!!!!!

画像6


すみません。

綺麗な写真。後程、登場します。


目一杯二人で夜景を楽しんだ後、

さぁ、寝るか!

、、、、、とはならず。

時期は3月頭。

暖かいと思ってたけど、、、


死ぬほど寒い。。。

全然寒いやん。


二人で顔を見合わせて。


これは無理だなと。

そべちゃん。ダメだ。

下山しよう。


急いで近くの寝れそうな室内を探す。

最寄りのカラオケまで。徒歩1時間。



無理だ。


当たりを見渡す。

さっきのヤンキーカップルは早々に下山。

近くにいるのは、

別のヤンキーカップルとカメラを片手に写真を撮るお姉さん。


お姉さん!!!

お姉さんしかいない!!!

実質、この人しかいない!!!


もう背に腹は代えられない。

めちゃくちゃ怪しいボロボロの二人が

綺麗なお姉さんに声をかける。

ナンパなんてもちろんしたことが無い。


「すすす、、、すみません。。」

もーなんかどっから声出たん?ってくらい

かっすかすの声が出る。


辺りは真っ暗。

どう考えても怖い。

僕ならすぐに逃げる。


だが、心優しいお姉さんは「どうしたんですか??」と。

「ヒッチハイクをしていたんですが山から下りれなくて。。車に乗せてくれませんか?」

「もう少し。写真を撮ってからならいいですよ!」

女神転生!!!!!

ありがとうございます泣


なんとこの人。聞いてると大阪の方らしく、たまたま出張に岡山に来たのでレンタカーをして山の上まで写真を撮りに来たみたい。


しかもしかも。Instagramのフォロワーがすごい。

写真が神レベルなんです。

僕のくそみたいな写真だと夜景の素晴らしさが伝わらないので、後日頂いた夜景の写真をご覧ください。

画像7

画像8

画像9


やばすぎでしょ。えっぐい。綺麗。

この方のInstagram。本当に素敵なので。

こちらに貼っております。

今でもお付き合いのある方の一人で。

命の恩人です。(笑)


当時の事をこの方はInstagramで投稿してくださっていた。

画像10

ビビってた所怪しい人が声掛けてすみません。(泣)


3人で水島コンビナート夜景ドライブを楽しんだ後

なんとなんと岡山駅前のカラオケまで送ってくださった。

画像11


無事、生還。生き延びた。


これでやっと一日目が終了。

今日だけでも奇跡の連続。


二人でカラオケで泥のように眠る。(笑)

また、明日からも

本州一周ヒッチハイク旅は続く。

【一日目】
奈良県富雄駅→岡山県岡山市

画像12

いいねや拡散して下さると嬉しいです。

投稿するモチベも上がります(泣)


次の日↓


シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)