見出し画像

本州一周ヒッチハイク8日目。温泉入ってご飯も食べていつもよりいい生活をした日


どうも、お久しぶりです!!!

最近ばたばたしておりまして、、、


なかなか更新できずにいました、汗


今日は大阪へ一時帰宅した所から。


続きの旅路をまた綴っていこうと思います。


本州一周ヒッチハイク東日本編


始まります!




同窓会で旧友との再開を楽しんだ僕はまた、ヒッチハイクの旅を始める。


今回目指すのは、



本州最北端

青森県大間町


マグロが有名なところだ。


日本海側をずーーーーっとたどって、本州最北端へ向かう。


旅の仲間そべちゃんと予定を合わせて僕らは同じ日に旅に出た。


本州最北端でまた会おう。と。


画像1


実家を出て、


歩いて歩いて歩いて歩いて。


車が多い、高速道路沿いの道へ出た。


ここから高速に乗り込んで草津へ向かう。

画像2



東日本編一台目はこの方。


なななななんと、学生さんで同じインターン先に行っていたという奇跡。


なんか、顔見たこと、、あります???


みたいな感じになった、笑


そして無事、草津近辺まで。


あなたにとって幸せな時は?

画像3



が、しかし。


草津近辺でヒッチハイクが全然捕まらない。



かれこれ3時間ぐらい立っていただろうか?


高速道路に乗りたいのだが、本当に車がとまらない。


仕方がないので裏技。


歩いてサービスエリアに入る。


を決行することに。


どうやら草津のサービスエリアは歩いて入れるようになっているらしい。



サービスエリアまで5キロほど。



背に腹は代えられないと歩くことに。



すると、、、、

画像4



向かいの道路に見覚えのあるやつ。


そべちゃん!!!!!笑笑笑笑


彼、実家の兵庫県から、ここまできて、


同じ場所で足止め食らっていた。



こっそり写真を撮って、ラインで送る。



そして、案の定一緒にヒッチハイクをする事に笑



草津SAからとりあえず北を目指す



止まってくださったのは地元のカップル。



大津までなら。

と、乗せてくれた。


もう、結構夕方になっていたので乗せてもらう。



近くで車の集まる所にお願いします!


と、厚かましいお願いをすると


温泉や娯楽施設が並ぶ駐車場でおろしてくれることに。



「ってかさ、もー今日は遅いし。お風呂でも入ってきたら?俺らまっとくし、その後カラオケまでおくったるで!」


と、神様の提案。


それでは遠慮なく、、、と、そべちゃんと二人で温泉に入ることに。

画像5


そして、温泉を出ようとすると、


「もうお代は頂いてます。」


「!?!?」


二人で顔を見合わせる。


居酒屋とかではたまにあるけど温泉でこれは初めてだ。


そして、カップルの車に行くと


「おかえり!ゆっくりできた??これよかったら食べて!!!」

画像6


たこ焼きをくれた。


だけでなく、、、


画像7


大量の食料をくれた。


神様すぎる。


僕らはだいぶエコな、旅をしているのでこれだけあれば3日は過ごせる。


そしてそして、約束通りカラオケの前まで送ってくださって、お別れ。



いつもいつも、どんなに優しい人に出会っても、お別れの時がやってくる。


今も元気で、二人仲良くやっているだろうか。


記事を書きながら思い出す。


優しいお二人に感謝しながら、まさかまさかのそべちゃんと一緒にカラオケで、寝る一日になった。


画像8

カップルが撮ってくれた写真。


あなたにとって幸せな時は?

画像9










シェアしてくださるだけで鬼のサポーターです(´;ω;`)