見出し画像

休日BLOG VOL45

休日BLOG と題した記事を定期的に、週末に、コンスタントにあげていた日が遠い日のことのようで、気づけばnoteをはじめて1年が経ったようで、早いような遅かったような1年だった。

これと言った特別なことは起きておらず、毎日が緩やかに穏やかに過ぎていて、相変わらず島のおばあちゃん達との交流も続いている。

最近はお豆ご飯をもらった。
1番に仲良しなおばあちゃんの家へは、ヘッダーにした天国みたいな山間を歩いてゆく。

自分の言葉をこうして発するのが、億劫になったり恥ずかしくなったりする時もあるけれど、やめられないし、書きたいループは来る。


 

久しぶりに夜のドライブをして、山にも登った。
島のホタルのように小さな灯りを眺めながら飲む缶コーヒーの味と、山の上で話す取り留めのない話題を抱えていたいと思う。

「これって、かなり贅沢な時間だよね」
「埼玉にいたら、ひゅっと山に登ってお喋りなんてできないよ」

と、この時間を慈しんでいたい。



・村上春樹の1Q84を夜な夜な読んでいる。
・靴下を買いたい。
・Amazonプライムにて、『彼女はキレイだった』を半ば真剣に見ていて、韓ドラのきらきらっぽさを感じる展開にときめきながら昼ごはんを食べる日々が続いている。
・流行りのモウのクッキークリームのアイスが来島して、リピ買いしそうな予感。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?