見出し画像

休日BLOG VOL21

ザッツビューティフルサンデーだよ〜
と、ヨシカのようにスキップしそうな日曜日だった(分かる人には分かるやつ)。

日曜日くらい余裕のある日でないと、魚を捌く気力がないので、冷凍庫に眠っていた頂いたのと、自分で釣り上げたアジとサンマを解凍する朝。

シャワーを浴びて、ついでにお風呂を掃除して掃除機をかけてメイクをする。
メイクをすると行動力がアップする気がしているし、平日はマスクで隠れるのをいいことに眉毛しか描いていない顔に、たまにはきちんとメイクをするのも楽しい。

お昼ごはんはパン屋さんへ。
久しぶりに訪れたパン屋さんは、混んでおらずパンも沢山並んでいて、イートインスペースも私たちだけで、まったりと過ごすことができた。

クリームパンとチョココロネとお豆のパンとプリンの甘いお昼ごはん。
最近、家だと隣同士でテレビを観ながら夕飯を食べることが多かったので、たまには向かい合って食べるのもいいなと思った。

9月も半ばとは思えない程、陽射しが真夏みたいで最高のドライブ日和。青い海を眺めながら島をグルグルした。
途中、商店でお菓子とジュースも買い込んで、好きな音楽を交互にかけて走る島の道は、心がリセットされるというか、洗われるというか飽きない。



帰宅して、2時間ほど昼寝。
19時からバレーの前にバドミントンをすることになっていたので、ベッドとくっついた体を無理矢理起こす。サザエさんの声、結構変わったなーと平和なストーリーを見ながら、ふりかけご飯を食べた。

コロナで1ヶ月ほど中止されていた地域のバレーボールがようやく再開され、久しぶりに皆が集まって楽しかった。
週に1度の体を動かす娯楽は、やはり無いと寂しく、心と体の元気度にも関わってくる。
秋の夜の涼しさを感じつつある最近だけれど、体育館×スポーツはまだ蒸し暑く、汗だくになった。

22時ごろに帰宅をして、遅めの夜ご飯は魚三昧。
アジフライを作るのは手慣れてきたもので、味も見た目も十分な出来。アジとサバはただの塩焼きでも十分に美味しい。


毎週変わらない月曜日がやって来ることが幸せで、なんだかんだで悩んでも、なんだかんだで変わらない日々がやって来ることが幸せで、そういう幸せの積み重ねの人生をやっていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?