見出し画像

スリランカでの牧場での生活②

大家族との出会い

ある日私はなんの衝動か分からないのですが、敷地の外に出たくなって柵を潜り抜けて出た日がありました。
1人で訳もわからない道を歩いていると、1人の男性が声をかけて来て、中からたくさんの私と同じ歳ぐらいの子供、4.5歳ぐらいの子供たちが出て来て
『こんな暑い昼間に何してるの!』『よかったら子供たちもいるしうちで一服しな』と。
初めは私も戸惑いましたが、10分ぐらい外で会話をしていて、この人たちは悪い人じゃないと自分の中で定めがついて家にお邪魔しました。
その勘は当たっていました、みんな親戚だと20人くらいで住んでいて、私に紅茶や伝統菓子と良いたくさんのおもてなし。
また同じ歳の女の子も居て意気投合して日本の事、スリランカでの事情たくさん話し仲良くなりました。インスタもしっかり交換👍🏽
すごく良い家族に出会いました。
帰りも『暑いから送ってあげる』と家まで送ってくれました。

紅茶が有名のスリランカ
紅茶が格別に美味しい!
同じ歳の20歳ガール


牧場での生活はまさに健康で文化的な最低限の生活でした。
シャワーは常に水→シャワー浴びれるだけで感謝
水も飲めるだけで感謝
毎日3食あるだけで感謝
自分の中でのQOL(クオリティーオブライフ)を日本にいる時よりも落とせば全然生活できます。
文化や宗教の違いなどもたくさんありますが価値観を広げることによりいい経験になりました。

そのあとはコロンボに移動して2日間滞在。
ここで泊まったゲストハウスでも各国から来ている旅人たちとコーヒーを飲みながら話したりして色々な話を聞けすごく刺激的になりました。

スリランカのカラー
めっちゃめちゃ辛い(笑)

スリランカの次はモルディブへ!
SNS上で見るモルディブはザ!リゾート!
実際のモルディブはどのような国か肌で感じたことを次のノートで綴ろうと思うので是非次も読んでいただけると光栄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?