見出し画像

本当のわたしを思い出す

こんにちは!
大池陽子です(^^)

今日は私の想い、願いについて書いてみます。


私の願いは
すべての人が「本当の自分を思い出し」
「自分らしさを思いっきり輝かせて人生を幸せに豊かに楽しむ」こと

これがいわば
活動理念になっています。


私自身がずっと
自分の本当の気持ちよりも、

認めてもらうこと
ほめてもらうこと
評価されること
正しいこと

こういう基準を大事に生きてきて

自分のことより人のことを優先し
なにかあれば自分が悪くて
自分の気持ちよりも人の気持ちの肩をもち


自分を犠牲にし
自分を否定し
自分を責めて


そうしたら、
行き詰ったんですね。
本当に、どう生きていったらいいかわからなくなりました。

体調も崩して、自律神経失調症になりました。
精神的にも、完全に「うつ」ではなくても
慢性的にうつっぽい状態で生活していました。

どうしたら認めてもらえるのか
どうしたら高く評価されるのか

その時は気づいていなかったけれど、
ずっとそれだけを大事にしていたように思います。

認めてもらうために
高く評価してもらうために

自分のあらゆる気持ちや、望み、欲を否定して
否定すればするほど、苦しくなって調子が悪くなりました。


「自分を生きる」
「自分らしく生きる」

その価値観に出会い、触れることで
すこしずつ自分を取り戻し、

魂のままに輝いていく
「ヘリオセントリック星よみ」との出会いがあり、
星よみカウンセラーとして活動をはじめました。


星よみ
真理
心や意識
目に見えないエネルギーレベル
からだ


今は、あらゆる角度から
「自分を生きる」お手伝いをしています。



たくさんの人が発信されていることですが、

私自身の経験を通しても、


「自分らしく」あれないのはもったいないなと思います。
自分を殺して生きていくのは、辛いです。


せっかく「私」として生まれてきたのに
せっかく「あなた」という輝きをもって生まれてきたのに


まるで、まったく別人のように生きていくのは

それは違うなと思います。


そういう時代もあった。
仕方ない時代もあった。


でも、もういいんじゃないでしょうか?

もう、いいよね。

と思うんです。



もう、本当のあなたを解放してもいいんです。
もう、「自分らしく」いても大丈夫なんです。


あなたの中に、
今のあなたにどれだけ「ダメ」と思える要素があっても、


あなたは何も悪くないんです!
あなたは自分らしく生きていいんです!



本当のあなたは、
いつでもちゃんとあなたの中にあります。


今、見えなくても
よくわからなくても


ちょっと隠れているだけです。
ちょっと見えにくくなっているだけです。


本当のあなたを思い出す


そのきっかけは、日常のいたるところに転がっています。


あなたが感じるもの
あなたが反応するもの
あなたが思うもの
あなたが言うこと
あなたが言いたいこと

あなたが選んでいるもの
あなたが本当は選びたいもの


そこに、いつもよりちょっとだけ意識を向けてあげる

それだけでも、
本当のあなたは喜んで力を取り戻していきます



自分をいつわって生きていくのは
しんどいですよね。


そのしんどさも、
本当の自分からの大事なメッセージです。



変わるっていうけれど、
変わったことをしていたのは、むしろ今までです。


文字通り、
変なことをしていたんだなと

自分を振り返ってみると思います。


本来の姿にもどるだけ
自然な状態にもどるだけ


そしてそれは、
宇宙の流れにのることと同じなんですね。



流れに逆らっていたのは、今までの方です。
流れに抵抗するから、しんどい、苦しい、辛いんですね。


でも、

安心する
心地いい
幸せ
快適
喜び

こっちが自然の道だよって言われても、
信じちゃいけない気がするんですよね(笑)


そんなの、ズルい気がする
それでは、さぼっている気がする
それでは、ほめてもらえない気がする


私もずっとそうでしたが、

ちょっとずつ本当の気持ちを選んでいったら、
選んだ分、ちゃんと楽になりました。

本当のわたしを思い出した分、幸せを感じられるようになりました。



どっちの道を選ぶかも、
自分で決めていい自由が与えられている私たちは、

本当にどれだけ愛されている存在なんだろうなと思います。



絶対大丈夫な場の中で
絶対的に愛されている世界で
しんどさや、苦しさ、辛さを味わわせてもらっていたんだなと。


あなたはどっちがいいですか?



ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヘリオセントリック星よみ、心、意識、からだ、ヒーリングなどを通して、あなたのbody mind spiritを本来の状態に整えます☆

あなたの魂が最大限に輝いていけますように!


ただいま、メルマガリニューアル記念としまして、
メルマガ読者様限定で、
☆30分無料相談
☆自分の星を知るヘリオセントリック星よみワークショップにご招待

をご用意しています(^^)

無料メルマガ~ひとりひとりが星になる~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bIRnMgvAg


誰でもちょっとのきっかけで楽になれるし、
少しの実践で変わっていける

そんなきっかけになれば幸いです!


今日もお読みいただきありがとうございます!
あなたらしさをもっと輝かせていけますように☆


大池陽子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?